松山千春 鈴木宗男を「全力で応援する」 / 民主党・管代表 「未納三兄弟」発言

千春さんは「(宗男氏は)刑事被告人という立場があるわけだけど…。そういう立場を踏まえながら、彼はいつか決断する」と、宗男氏の復活を予言。そして、「本人が誓って(罪に)問われているようなことはしていないと言うんだから、堂々と(選挙を)戦わせてやりたい。そうなったときは一生懸命頑張る」と全面支援を約束したのだ。

民主党菅直人代表は広島県呉市内で「(年金の)掛け金を引き上げる提案をしたのに、こんな(払っていない)閣僚がいるのをどう思うか。ふざけている。未納3兄弟だ」と激しく攻撃した。

流行りの「だんご三兄弟」にひっかけての名文句が飛び出す。