ムネオヘブン 週刊朝日の取材依頼が来る

オーガナイザーのumai bow氏がスレッドに報告。意見を募る。


386 名前:umai bow [age] 投稿日:2002/05/30(木) 18:46 ID:???

 あの、チョと相談があるんだけど。
きのうラジオの時にも書き込んだけど
週間朝日の記者が取材に来たいって言うんだよね。
イベント開始の5分程度でいいので参加者の顔が見えないようにするので
写真を取らせてくれって頼み込まれてるんだけど、どうかな?
やっぱり入れちゃまずいかな?
そのへんの意見を聞きかせてください。
なんかむげに断わるのも可哀相な気がするし。
「いやだ!」っていうのならそれはそれで断わればいいんだけど。
「絶対にいやだ!」っていう人がいないのであれば許可してもいいかな?と考えています。
[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE39th【NEO】+1 (Mirror)
「来るなら行かない」といった否定的な意見がほんの数件寄せられていました。

398 名前:umai bow [あげ] 投稿日:2002/05/30(木) 21:44 ID:???

ちょっと掲示板を離れていた間にいろいろレスしていただいてありがとうございます。
やっぱりマスコミが入るとなると全体の雰囲気が萎えますなあ。
これはやはりことわるしかないっすね。
しかしマスコミの人間の粘り強さもさすがだね。
漏れのちょっとやそっとの断り文句にはめげないね。
でもそんなことよりもムネオヘブンに来る人が安心してすごせるようにするのが
最重要課題なので、ここはひとつきっぱりと断っておきます。
つまらない話題を持ち出してご迷惑かけました。
399 名前:TR-774 [age] 投稿日:2002/05/30(木) 21:45 ID:???

どういう記事になるのか見てみたいから、受けてもいいに1票。
別に統一しなくても、その時その時のアタリ方みて受けたきゃ受ければいいじゃん。
受ける受けないを統一する事にどんな意味がある?いや、純粋に疑問なんだけど。
402 名前:◆LSLMS9QQ [あげ] 投稿日:2002/05/30(木) 21:49 ID:???

>399
 向こうは開始直後の5分だけでいいから写真を取らせてくれというので
別に何の問題もないんだよ、本当はね。
でもそういう問題じゃないんだよね。マスコミの取材に対する好き嫌い、
生理的に受け付けないというレベルの問題だと思う。
だから大丈夫とか大丈夫じゃないという問題じゃないみたい。
その辺は漏れも最初はピンと来なかったけどだんだんわかってきたつもり。
[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE39th【NEO】+1 (Mirror)
結果お断りという事に。