地元からも「DJムネオのJI・Shockは当然」の声 カムバックのシナリオ絶体絶命

今日の裏むねむね会謹製ネタニュースその2。

地元からも「DJムネオのJI・Shockは当然」の声 カムバックのシナリオ絶体絶命

【AH!!SHOW!!LOW!!】 を離島したDJムネオ(54)に対し、地元の2chは22日、「DJ JI・Shockを求める決議」案を賛成多数で可決した。

一方、根室板住人は同内容の決議案を否決。北海道2chの主要都市で判断は分かれたが、次のステージで“シャカリキDJ→カムバック”のシナリオを描くDJムネオは、地元からも「Noooonn!」を突きつけられ、絶体絶命の状況に追いこまれた。 2ch議会の決議は「DJムネオにまつわる疑惑は2chを超え、ラジオのJ-WAVEにも広がっている。真相解明とともにJI・Shockを強く求める」というもの。

イベントの定数は150だが、ロフトプラスワンでは椅子をどかせばとりあえずは350前後いけるということになり、反対は心配性のみの11と圧倒的多数で可決された。

賛成したイベント関係者は「(同案の扱いは)オフ板に委ねられており、当然の結果」と話した。地元紙の調査でも、テクノ板住人の7割がDJムネオのJI・Shockを求めているとされ、テクノ板住人の声が反映された格好だ。

 一方、イベント運営部では、「『委員長、いかがなものか』発言は2チャンネラーらの努力への背信行為」などとしてJI・Shock勧告決議案が提出されたが、賛成10、反対13で否決。反対したミラーサイト部は「国民的DJのJI・Shockをニュー速板で決議すべきではない」と意見表明したが、一部には「苦渋の決断」とMCをこぼすtujikiyoもいた。

 地元の判断はきわどく分かれたが、釧路板住人は北海道2ch区で最大の2チャンネラー数を抱える都市。“みそぎの水”は冷たすぎるようだ。


MUNEMUNE 2002/03/23
裏むねむね会 裏むねNEWS 3月分(WebArchiveより発掘)

元ネタはこちら。