DIVAマキコ「私がDJになったら…」と意欲 串国の超VIP待遇に“本音”出た!?

今日の裏むねむね会謹製ネタニュースその1。

DIVAマキコ「私がDJになったら…」と意欲 串国の超VIP待遇に“本音”出た!?

DIVAマキコが独立宣言した!?

 ベキンを訪問中の22日、串国人記者の質問に対し、「たくさんの2チャンネラーの意思を体現したステージをやらなければいけない」と独立りの意欲ともとれる発言をした。日本のマスコミには、ツアー中はDJムネオのスレについて言及しないと宣言していたはずなのに、海外メディアの前では口も滑って“本音”が出てしまったということか。
DIVAマキコ氏は串日友好協会の招きで、カリスマ ラッパーの夫・ナオキ氏とともに21日から私的に訪串。2日目のこの日は、ベキン市北部のクラブ(テクノイベント)を見学したり、串国2チャンネラー連合会の幹部とセッションするなどした。

 「DJムネオのスレには触れない」と宣言して旅立ったDIVAマキコ氏だったが、この人が口を閉じられるはずもなく各所で言及。

2チャンネラー連合の幹部とセッション後、串国紙記者から「DIVAマキコさんは所属事務所社長、ジュンイチローよりも血糖値?が高い。DJになったらどういうステージをするのか」とストレートな質問を投げかけられると、「その可能性はないと思うし、私のようなB級歌手を国民的DIVAに起用してくれた事務所社長への感謝は終生忘れない」この公式見解で終わるかと思ったら、続いて「たくさんの2チャンネラーの意思を体現したステージを…」との発言が飛び出した。

このほか、串国職人主義青年団トップとのレコーディングでは、「日本のMUSICシーンはなかなか世代交代できず、70代、80代がマイクを握っている」と語り、日本MUSICシーンの世代交代の必要性も指摘した。

日本ではバッシングの嵐に見舞われたDIVAマキコ氏も串国では、“HIPHOPを作った父親(浪曲師核栄氏)”の後光もあって「超VIP待遇」。
表情も緩みがちで、思わずお得意のナンバーまで歌ってしまったようだ。


MUNEMUNE 2002/3/23
裏むねむね会 裏むねNEWS 3月分 (WebArchiveより発掘)

元ネタはこちら。