LINER NOTES DISK 08 by MIRROR@LOUNGER

M-KID氏によるアルバム全曲レビューの8thアルバム分。


Disk08

[DISK: 08]Where did MUNEO go?


[01]ANSWER_KATOSAN

政界のプリンス

DJギーン達の言葉をいちいち拾ってみる。それを並べてみた時のなんと内容の無い事!コメントに意味が無さ過ぎて面白い領域まで達してしまった。困った困った。


[02]ムネオハウスにつれてって

作者不明

やっぱりコレでしょう!イベント成功に必須な四つ打ち909サウンドにムネオヴォイス。…最近ムネオヴォイスが心地良く聴こえる。(もう病気。)


[03]muneo_feels_love

作者不明

ずるい!こんなにしつこくされたら笑うに決まっている。ダメ押しの無理矢理転調にお茶を吹き出してしまいました。ハンカチの御用意を!鼻水とか気をつけて。


[04]Her Way

Reason

クールなサウンドに騙されるな!と、ココまで書いてreason氏の一貫した姿勢を見た気がする。非常にセンスの良いヴォイスコラージュとトラックの確かな腕。そしてきちんとオトしてシメる紛れも無く職人である。


[05]forgotten beat

waaap

美しいトイレビートにうっとり。身を委ねると見えてくる。そう、所詮トイレビートなのである。この曲も非常に味わい深いなにかが裏側にある。トイレの裏側。


[06]辻本家の食卓

笑う

誰かムネオの話を聞いてあげてよ!彼は大真面目なんですよ!この曲を聞いて笑わなかったら神。世界初のにらめっこソング。タイトルの由来が知りたい。

【作者様解説】

なんで、『辻本家』かといいますと、ムネオの離党会見を 辻本家が食事中に見て、大笑い、という感じです。(笑う)

[07]catchup

作者不明

疾走感、そして喘ぎ声。ここまでクールなサウンドを作る職人様が(もしやプロ?)こんなに面白いアホ丸出しヴォイスコラージュをしていると思うと、とても幸せな気持ちになります。とにくカッコイイイイイ!


[08]teacher

hageyama

DJギーン達はどうして先生と呼び合うのだろう。大辞林には「国会議員などを敬って呼ぶ語。」という項目がわざわざ追加してある。もっとスマートに本音のDJバトルをするわけにはいかないであろうか。Teach me!!


[09]muneo no koi

なんちゃってACID

初の2stepである。この曲が問題無く受け入れられた事によって、ファン達の『ムネオハウス』が拡大、成熟してきた事がわかる。


[10]suzu-key-san

作者不明

人は一度嘘をつくと、全ての言動を疑われるものだ。オオカミ少年。ハッキリしない言い回しで真実をぼやかすことは自分自身を貶める行為であるなあと、考えさせられる。


Dog

今回は「性」がテーマ(笑)涙ながらに夜の生活を告白するムネオ氏。 久しぶりに「セイコウ」という言葉を聴きました。みなさんもコレを機会に性について考えてはどうか。(笑い過てオナイタイ…。 )

【作者様解説】

テーマはダンサブルに懺悔、です(笑)(Dog)

[12]Tears (long version)

G3

 


[13]muneokama_disco_remix

作者不明

 

LINER NOTES DISK 08 (Internet Archive) / [mixi] 楽曲解説アーカイブ コメント[8] (要ログイン)

備考

解説文のテキストのハイライト、作者名の表記、「【作者様解説】」の欠落等、2002年当時に実際に公開されていたものとは異なっている可能性があります。