辻元清美 今度は公明議員から「馬鹿か」とやじられる

衆院平和安全法制特別委員会の19日の質疑で、公明党浜地雅一氏(比例九州ブロック)が徴兵制導入の可能性について質問していた辻元清美氏(民主)に向かい「ばかか」とやじを飛ばす場面があった。指摘を受けた浜地氏は特別委終了後、衆院議員会館の辻元氏の部屋を訪れ「申し訳なかった」と謝罪した。
辻元氏は記者団に対し「公明党議員からのやじはショックだった。徴兵制や自衛隊のリスクの増大に関する質問になるとやじが多いから、与党はそこが一番嫌なんだと思う」と語った。
辻元氏に対しては、安倍晋三首相も同特別委で「早く質問しろよ」とやじり、その後陳謝している。 (2015/06/19-19:44)<<