松山千春 「日銀総裁をやらせろ!」

歌手松山千春(57)が14日、東京国際フォーラム千代田区丸の内)で公演を行った。新曲「夢破れて尚」など19曲を歌唱したほか、定番の千春節で観客5000人を魅了。
安倍政権のアベノミクスについて「事務所の社員から“景気が良くなったなら2%給料を上げたい”と提案されたけど、ウチは10年以上売れていない。2%増やそうとするなら、俺のコンサートの回数が増えるだけだ」と話し、笑いを誘った。

歌手の松山千春(57)が14日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで、全国ツアーの東京公演を行った。4月17日発売の71枚目のシングル「夢破れて尚」や代表曲「長い夜」など19曲を熱唱し約5000人のファンをわかせた。MCでは「アベノミクスで景気はいい。でも一部の財界の方が恩恵を受けるのは間違っている」などと政治について語り始め「俺に日銀総裁をやらせればいいんだよ。1万円札を100兆円分刷るから」と豪語した。
観客席には親交のある鈴木宗男衆院議員(65)の姿も。松山は昨年、衆院総選挙へ立候補を宣言し断念。今夏の参院選挙に関する発言はなかった。<<