松山千春 6/29放送「僕らの音楽」にゲスト出演 / 玄葉外相 ロシアに抗議

6月29日(金)放送のフジテレビ系「僕らの音楽」にて、TUBEが特集される。
今回の番組では、前田亘輝(Vo)が15年来の親友である松山千春と対談。このトークパートの収録は、TUBEのデビュー記念日6月1日に北海道・札幌市郊外の芸森スタジオで行われた。対談の中では、前田が一番好きだという松山の楽曲「大空と大地の中で」を、アコースティックギター片手に2人でデュエットする。
(後略)

玄葉光一郎外相は27日の記者会見で、北方領土国後島沖で日本人2人が乗った船がロシア国境警備隊に拿捕されたことについて「北方4島はわが国固有の領土だ。その水域で取り締まりを行うこと自体が認められない」と抗議した。
その上で、玄葉氏は2人の早期引き渡しをロシア側に求める考えを表明。政府はすでに2人と連絡を取り、健康状態に問題がないと確認したことを明らかにした。
今回の拿捕が北方領土交渉に与える影響に関しては、「これまでもいくつか例があった。特に大きな影響を与えるとは考えていない」と述べた。
北方領土をめぐっては、野田佳彦首相が18日のメキシコでのプーチン大統領との会談で再び交渉を活性化させることで合意したが、メドベージェフ首相が来月初旬に択捉島を訪問すると地元メディアが報じている。<<