動画カテゴリに「MAD」全9作を追加しました。

YouTubeに動画がアップロードされたので記事も追加で起稿しました。全9本です。

ムネオハウスのMAD動画」というと、一連のPV作品群を指すと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、当時それらはPVという区切りで比較的別扱いでした。今回MADカテゴリとして起稿したのは「既存の曲+既存の映像」を編集で組み合わせた所謂”古典的”MAD動画です。

ムネオハウス周りで発表されたMAD動画はこれらで全てです。作者の方が非常に奥ゆかしい形で公開されていましたので(スレッドへの報告はほとんど無し)、当時でもあまり注目を得てはいませんでしたが、イベントで使用されたりと随所で活躍はしていました。

むしろMAD動画全盛の今の時代の感覚をお持ちの方のほうが楽しめるかもしれません。「ムネオサーガ」なんかは昔からいくつもニコニコ動画に転載されていますしね。

以上、ご連絡とご報告でした。