ムネオハウスをBGMに登場するゲスト講師

6/14に行われた神戸電子専門学校のゼミで「100%ムネオナイト」主催の草なぎ氏がゲスト講師として登場した際に流していた模様。またセミナー中でも話題にしていたようです。
以下、参加した人の感想。

さて今回のNORISHIROCKSゼミのゲストは、株式会社 東京ピストルの草なぎ洋平氏です。
いろいろ話されましたが、とにかく驚いたのは「ムネオハウス
フラッシュアニメの黄金期に花開いた政治ネタリミックスのなかでも、ひときわ異彩を放っていた(?)ものです。
まさかこんなところで再開することになろうとはwww
なんと、草なぎさんは、もともと2ちゃんねる上で話題になってたムネオハウスを公式に実現しようと、ライブハウスに鈴木宗雄氏を招いて実際に「ムネオナイト」なるイベントを開催したとのことですww
あと、話の中に登場した「カオスラウンジ」
ニコニコ動画やPixivといったサブカルチャーの発信源を媒介として、その作品群を「アート」へと昇華させる企画!
なんとも面白そうだと感じました^^
NORISHIROCKSゼミ 第二回! - こちら不動坂製作所。

今回は東京でデザインをはじめ広告関係から雑誌の文章といったのクリエイティブ関係やサブカルチャーなど幅広く活動をされている東京ピストルの草薙さんをゲストにお迎えしました。
登場と共に流れた「ムネオハウス」のBGMからはじまった第一回目のゼミ
今回のキーポイントを前回のゼミの要点と照らし合わせてまとめてみました。
6/14 NORISHIROCKSゼミ no.1 - 自由意思

プロフィールにまで書いている程なので当然といえば当然ですが、講演の話題にまでなるという辺り、やはり草なぎ氏の経歴上「100%ムネオナイト」を主催した事は結構な業績とされている(している)ようです。
当方が観測していた範囲では、良くも悪くも誰かしらからの評価がなされた形跡が全く見られなかったイベントだったんですが、業界内ではきっと何かしらの賞賛があったんでしょうね。