松山千春 泉谷しげるに「お前より毛があるぞ」と言われる

シンガー・ソングライター松山千春(53)のデビュー前後を描いた映画「旅立ち〜足寄より〜」(24日公開、今井和久監督)の試写会が14日、都内で行われ、主演の大東俊介(22)と千春が舞台あいさつに立った。
昨年11月に北海道で先行公開され、2万人動員と上々のスタート。初めて舞台あいさつした千春は「自分が映画化されると聞いて心臓で倒れた。これがなければ無事に乗り越えられた」とジョーク。「おれは今まで自分を疑ったことがない。松山千春、天才です」と語ると、千春の父親役を演じた泉谷しげる(60)が「言い過ぎなんだよ。おれはお前より毛があるぞ」と突っ込みをみせた。
若き千春を演じた大東は「髪の毛をどうしようかと真剣に思ったけど、若い時はフサフサ。こんなこと言ったら後でどうなるかな」と恐縮していた。

頭髪問題をネタにされる。