辻元清美 イベントで大人のおもちゃにサイン

「アダルトショップ」主催イベントで講演した辻元センセイ
「じゃあ、オークションを開始しまーす。5000円からでーす!」と、声を張り上げた女性司会者に、「5500円!」と、たちまち女性客の一人が応じたのが初値。女性司会者が、「元々、これは定価6000円の商品なんですよー」と、断りを入れると、即座に、「6000円!」「6500円!」「7000 円!」と、値がグングン、つりあがって行く。
10月1日、午後8時30分。
渋谷区のライブハウスで行われていた女性限定のイベント「女祭」での一幕である。休憩時間のオークションに出品されたのは、鮮やかなパープルの色合いをした巨大なバイブレーターだった・・・・。
しかもこのイベントのメインゲスト、辻元清美代議士が油性マジックで書いた「直筆サイン入り」という大変な希少価値をもつ素晴らしい一品だったのだ。

本日発売の週刊新潮に掲載。経緯については以下のブログを参照のこと。