MUNEX終了へ


86 名前:WORKER 774 [sage] 投稿日:2003/09/25(木) 20:19 ID:???

10月いっぱいでMUNEXを閉鎖したいと考えています。
生活が変わり近々引っ越す事になったので、その影響もあります。


最も大きな問題は、MUNEXをいつまで続けるのかという事にあるんです。
もともとの存在意義としては
ムネオハウスをはじめて知る人に、キャッチーでリアルにムネオハウス世界を知ってもらおう」
というビギナー向け、ポータルサイトの意味合いで製作されていました。
しかし、現在は一見さんも非常に少なくなりましたし、リンク先も多くが閉鎖になり、存在意義を失っていました。
デザイナーとしても更新が止めたまま(これは僕の所為ですが)、
まさに死に体となってしまったサイトを延々存在させ続けるのは辛いことだからです。


私事で申し訳ないのですが、最近就職活動をしました。ムネオハウス関連作品は非常に好感触で、
ある企業にプロダクトデザイナーとしての内定を頂きました。もちろんそれだけが原因ではないのでしょうが。
ムネオハウスは僕の人生を大きく変えてくれました。


先日、ある職人さんと会いました。その方もムネオハウスで人生を変えられた一人です。
それにムネオハウスが無ければその方と出会うこともなかったわけですから。


声を大にして言いたいです。ありがとうムネオハウス


僕にとってもMUNEXの終了が、ムネオハウスの終わりと同義ではありません。
このスレが止まらぬ限り、ムネオハウスを続けたいという人がいるかぎり、ずっと続いていくものだと思っています。

[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE47th【NEO】 (Mirror)
管理人であるWOKER774氏の生活環境の変化もあり、10月いっぱいを持って終了に。