netbum vol.5 "2ちゃんねるオブザイヤー2002"に掲載

2002年に2ちゃんねるであった出来事を振り返る巻頭企画"2ちゃんねるオブ・ザ・イヤー2002!!"で3箇所程掲載されています。

4月〜6月までのイベント (p.15)

2002年の出来事を3ヶ月毎に区切り、その時期のトピックスを掲載するページで、4月5日のMUNEO HOUSE PARTYを「鈴木宗男大先生を称えるイベント」と紹介して下さりやがっています。

4月5日 鈴木宗男大先生を称えるライヴ開催
新宿ロフトプラスワン」にムネオハウスがやってきた!


「恫喝!」で日本を震撼させたあの鈴木宗男が建設に携わったことからついた名前が「ムネオハウス」。この抜群のネーミングセンスに2chネラーが黙っているはずがない。宗男先生がマスコミで注目されている間も、2chでは同名のスレが立ち並び、ムネオAAからFlash動画まで様々な形で宗男先生を応援し続けた。そして4月5日、テクノ板の住人によるライヴイベント「ムネオハウスPARTY」が新宿のロフトプラスワンで開催された。当日は、ノリノリお音楽と映像で会場はとてつもなく沸き上がり、ライヴは大成功に終わった。なお、この様子はマスコミや大手サイトなどでも取り上げられ、当初の予想を上回るかなり大々的なイベントとして後を残した。
2ちゃんねるオブ・ザ・イヤー2002!! 4月〜6月までのイベント」 『netbum vol.5』 (大洋図書 2003) p.15

当日の参加者としては、あのロフトプラスワンの会場で誰か一人でも鈴木宗男を称えていた人がいたとはおよそ思えないんですが。
この他にも、特集冒頭のまとめ記事内「オフ会・2ch外イベント」(p.13)の項で、『湘南ゴミ拾いオフ』『2ちゃんねる大運動会』等と並んで「テクノ板主催で『ムネオハウスライヴ』開催」との記述、年表形式の「2ちゃんねるの出来事2002年度版」(pp.12-13)には、3月「【11日】鈴木宗男議員証人喚問で各板で大規模な祭りが開催される。」4月「【5日】「新宿ロフトプラスワン」でムネオハウスのイベント「MUNEO HOUSE PARTY」が開催される」といった形での掲載が確認できます。

2ちゃんねる大賞 ver.2002 (p.20)

編集部が「各部門別に主な出来事を独断でピックアップ」(本文より)した記事。"音楽・技術部門"にほんのちょっぴりですが掲載されています。本部門の優秀賞は「ちんこ音頭」、次点で並んでいるのは「Winny」という構成。

テクノ板ムネオハウス大盛況


鈴木宗男議員の疑惑追及の波がハウスミュージックに変身、ひろゆきも参加した4月のロフトプラスワンイベントで最高潮に達した。
2ちゃんねる大賞 ver.2002」 『netbum vol.5』 (大洋図書 2003) p.20

ひろゆきとサシでオフ (pp.22-23)

2ちゃんねる管理人・ひろゆき氏に2002年を振り返ってもらう見開きのインタビュー企画。2ch内イベントの話題で名前が挙げられている他、イベント会場を写した画像が見開き下段に載っています。
なお、インタビュー全体は例によってひろゆき氏らしい適当な内容で、見所は何もありません。