目の不自由な方たちのことが思い出されて好きになれません

「say hello to muneo house」ジャケット画像に対するピュアな名無しさんのご意見と、それに対するピュアな反応。


383 名前:TR-774[sage] 投稿日:2002/10/17(木) 03:50 ID:???

WORKERさん
いつもきれいなジャケットありがとうございます。
WORKERさんのジャケが一番好きです。
で、言おうかどうしようか迷っていたのですが、今回のジャケ、
よくうちに遊びに来る目の不自由な方たちのことが思い出されて好きになれません。
せっかくきれいなジャケなのに残念ですが今回のはいただけませんでした。
ごめんなさい。
384 名前:TR-774[sage] 投稿日:2002/10/17(木) 04:47 ID:???

テレ東の白目規制ですなw
385 名前:TR-774[sage] 投稿日:2002/10/17(木) 05:05 ID:???

>>384
あなたの身内に身障者がいたとしたら「w」ってられますか?


身障者は本人はもちろん、身内も気の毒。
欧米人と比べ日本人の意識って・・(略

386 名前:TR-774[sage] 投稿日:2002/10/17(木) 05:45 ID:???

>>385さんは青少年有害社会環境対策基本法案についてどう思われますか?
387 名前:TR-774[sage] 投稿日:2002/10/17(木) 06:09 ID:???

(あなたが384さんでないことを祈ります)


その「青少年有害社会環境対策基本法案」、
勉強不足ではずかしいのですが初めて聞きました。
ググッてみましたが付け焼き刃でコメントすることなどとてもできません。
ごめんなさい。


あなたの意見を聞かせていただければ勉強させていただきます。

390 名前:TR-774[sage] 投稿日:2002/10/17(木) 14:41 ID:???

>>384
またテレ等がそんな規制作ったのか・・・。
今でも十分厳しいのにそろそろ規制を止めてくれんかなぁ・・・。


>>383、>>385
過剰に反応しすぎでしょう。
今は色鉛筆や絵の具に「はだいろ」ってものが無くなってますよね?
あれは誰かが差別だと叫んだために無くなってしまったのです。
子供たちがそんなことを思ってはだいろを使いますか?
そんな訳は無いでしょう。
そういう考えが「差別」に繋がるのではないでしょうか?

391 名前:TR-774[sage] 投稿日:2002/10/17(木) 15:47 ID:???

>>383=>>385さんと仮定しての話ですが、
あの画像が障害者を揶揄するような画像ではないことは
ご理解された上であなたが、あなたの周りの環境の下に
あのジャケを好きになれないというのは否定する気もないのですが、
ウインクの画像を障害者に一方的に結びつけて批判するのは、
いかがなものでしょうか。
392 名前:TR-774[sage] 投稿日:2002/10/17(木) 16:02 ID:???

画像そのものを叩いているのか若頭氏を叩いているのかわかんないね。
393 名前:エアポート快特 ◆3/c3EXP.[sage] 投稿日:2002/10/17(木) 16:23 ID:???

>>383
ウィンクしたら目の不自由な人に対する差別ですか?
では、歩いたら足の不自由な人に対する差別ですよね。
手を使って何か書いたり、食事をしたりするのも手が不自由な人への差別ですね。
ムネオハウスを聴くことも耳の不自由な人への差別ですね。


まったくお話になりません。
あなたの知り合いに障害者がいて、それで障害者を理解しているつもりになっているようですが、
思い上がりも甚だしいんだよ。ふざけんじゃねぇよ。てめぇみたいな偽善者見ると反吐が出るんだよ。

394 名前:エアポート快特 ◆3/c3EXP.[sage] 投稿日:2002/10/17(木) 16:27 ID:???

いや、ちょっと熱くなってしまいました。
板違いですから、今後この問題はうちのサイトの掲示板でやりましょうよ。
395 名前:TR-774[sage] 投稿日:2002/10/17(木) 16:39 ID:???

>>393
とりあえず回りの人は落ち着いて対処してるんだから落ち着いてくれませんか?
勝手にヒートアップされたほうがお話になりませんよ。
[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE 44th【NEO】 (Mirror)
スレッド上ではここまで。その後にエアポート快特氏の掲示板で続きがあったかは不明。

389 名前:TR-774[sage] 投稿日:2002/10/17(木) 13:00 ID:???

人が、ウインクするとき目を閉じている方の眉毛が極端に下にさがる


違和感の原因はこれだとおもわれ。

[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE 44th【NEO】 (Mirror)
これが真理ですね。