ムネオハウスで上司との円滑なコミュニケーションが取れた人

こちらのページの管理人さんの呟きに載っていました。

●世代間交流の特効薬−ムネオハウス−●

取引先との打合せのかえり、上司に聞いてみました「最近、インターネット上でムネオハウスっていうのが流行っているんですけど、Mさん知ってます?」当然知るわけもなく「ムネオハウスってアレだろ?北方領土にたてたやつ」「いや音楽なんですよ」「は?」「ハウスっていう音楽のジャンルがあるんですよ。それとムネオハウスをかけているんです。それでね、鈴木宗男の声とか、辻元清美の声とかをサンプリングして、ハウスビートにのせてるんです。その音楽ファイルがインターネット上にあるんですよ」「へぇー、で、ハウスってどんなの、ラップみたいなやつ?」「エーと…ちょっと違うんですけど、テクノに近いな…ユーロビートとも近いな…」「???」「そうそう浜崎あゆみの曲とかはハウスがベースになっていますよ。あと小室哲哉とか……今俺、小室等って言いそうになった」「そりゃちがうだろー!」「それでですね、そのホームページでは、DJムネオというキャラクターになっていて、本物のDJと鈴木宗男の写真をすごく上手に合成して、まるでホントにDJムネオが実在するみたいなんですヨー」「そりゃ是非見たいね」

職場にもどるとM氏は机上のパソコンをみながら「どこにあるの?ムネオハウス」「じゃ私のパソコンでみせますよ」と「ムネオハウス」のサイトを開く……「ナンダヨコレ!」「マジカ?」「オモシロスギー!」横から違うグループの人も覗き込んでゲラゲラ。とくにDIVAマキコは大ウケ。「好きな国は中国だって、プ。」

───職場でインターネットが使える皆さん、是非、上司と部下とのコミュニケーションに、「ムネオハウス」をどうぞ。若者の方は年輩の方から「政治に興味があってなかなかよろしい」と思われるし、年輩の方は若者から「イケテル上司だね」と好感度アップ間違いなし! かなり効きマッセ!
つくる会品川区部:管理人の独り言:保存版

ご本人の活動とは無関係なようです。