放送後記 06/04

無題 (゚Д゚)10pt ◆14tsqKC2 / 07:05 - 07:12 (ねとらじ)
早朝にも関わらずちょっとだけテスト。

MuneTV ムネオハウサー ◆NMUs783s / 07:18 - 07:20 (lycos mbc)
ビデオが流れなくなったので即終了。

無題 highitme / 12:44 - 14:55 (inlive)
sondu_miriuさんから貰った新曲(ムネオハウスとは無関係)を掛けつつ、.netからのラジオ板の分離の話。

無題 (゚Д゚)10pt ◆14tsqKC2 / 18:47 - 19:56 (ねとらじ)
「なんとなくまた喋りたくなったので。お騒がせいたしました。」。一旦無音になったので切る。

無題 (゚Д゚)10pt ◆14tsqKC2 / 20:14 - 21:57 (ねとらじ)
上記放送から続き。フリートーク

失うものは何もない! 宮大工 ◆RRS/67eQ / 21:46 - 23:30 (ねとらじ)
フリートーク。体調が良くなかったようで、早めに切り上げ。
なお、馴れ合い批判を受けてmuneohouse.netにあった実況スレッドをデカ長氏の掲示板に移す予定でしたが、板の分割が行われたためそのまま継続となりました。

ごられでぃさらにテスト。 (゚Д゚)10pt ◆14tsqKC2 / 23:35 - 25:22 (ねとらじ)
特にテーマ無く。時間帯が良いのでスレッドに書込まれた質問に答えていく流れ。西武新宿線トーク

radio massive massive31 / 25:30 - 26:55 (inlive)
サッカーワールドカップ、ラジオ構成講座、いつものエロネタ等が話題。ラジオ構成講座については直前に解説ページを公開しています。

ペンゴラジオ pengo / 27:00 - 06:05 (inlive)
DJ MIX垂れ流し。

おじいちゃんの仕業 Info / 17:36 - 18:22 (ねとらじ)
それまでの放送で「外からネットラジオが出来ないか」との話題が盛り上がったので、実際に試すべくJR横浜駅コンコースから公衆無線LANサービスを使ってテスト放送。本番は週末の土曜日に秋葉原から。
以下、旧ページにあったレポート。

おじいちゃんの仕業その1 横浜編

なんの因果かそれまでの通常ラジオの流れから無線LAN無料試験サービスを使ってラジオをすることに。テスト放送でこっそり知り合いの方の自宅サーバを使用してやる予定が手違いでねとらじを使うことに。当番組が本格的にねじ曲がっていく第一歩の放送でした。

JR東日本日本テレコムが共同で行っているホットスポット接続実験を利用して横浜駅より行いました。当方が無線LAN初体験だったため設定に大変手間取り、予定時間からの放送が出来ませんでした。また、良いマイクの調達が出来なかったため、非常に聞き苦しい放送になりました。当初は隠れて放送を行う予定が、予定していたサーバが使えなかったため、ねとらじで行ってしまいました。おかげで実況スレッドに書き込んでいただいた方々を完全放置してしまうという暴挙も働いてみたりと散々でした。

放送は、帰宅ラッシュ激しい夕方18時のJR横浜駅中央通路より、地べたに座り込みつつノートおっぴらくというバカ丸出しの格好で、口元に無理矢理マイクに仕立てたヘッドホンをくっつけながら一人ブツブツ喋るという、警察がW杯で忙しくなかったら確実にしょっ引かれそうな状態でお送りさせていただきました。完全なテストだったので内容は全くなし。しかし、これで放送は可能であることが分かったので安心しました。

関連リンク 駅でワイヤレスインターネット!! (JR東日本ホットスポット実験)
http://www.jreast.co.jp/musenlan/
おじいちゃんの仕業 : 過去の放送 > おじいちゃんの仕業その1 横浜編
<<