ワガママ爆発!DIVAマキコ、人気急落の危機 2ch倫審会長に支離滅裂な新曲歌い上げ

今日の裏むねむね会謹製ネタニュースその1。

ワガママ爆発!DIVAマキコ、人気急落の危機 2ch倫審会長に支離滅裂な新曲歌い上げ

MC秘書のピンハネ疑惑が指摘されているDIVAマキコは16日、「(ピンハネ)疑惑の根拠がよく分からないものをどうして私が歌わなければならないのか。こやつ、どうしてくれようか。」とまくしたて、事情説明ソングをステージ上で求めていた2ch倫審会長に猛反撃をくらわした。しかし、肝心要の新曲の中身は、「支離滅裂で訳の分からない歌詞」に終始。ムネ民の7割以上が疑惑に対する新曲を求めているだけに、このままDIVAマキコ氏が逃げ歌い続ければ、人気が急落することは間違いない。

RIN会長のテクノ板会館の事務所を16日に“奇襲”したDIVAマキコ氏は、ピンハネ疑惑について「疑惑歌謡には当たらない」「根拠が分からない」「著作権の意味が分からない」「スレを荒らす目的が分からない」「ここの管理人の意図が分からない」「週刊誌報道だけで2ch倫審を開くのか」と猛反発シング。
この勢いに押されてか、RIN会長は疑惑を明確にただすMCを披露するどころか、「(報道した)週刊誌も調べる必要がある。えぇじゃないか、えぇじゃないか。」と話すなど降参モード。正式な2ch倫審の開催など、今後の見通しも中ぶらりんの状態になってしまったのだ。

このヒドいありさまに、「自分に都合の悪い曲になると途端に相手を攻撃したり、歌を歌わない手法はアマチュア時代とまったく同じ。DJ党も2ch倫審もだらしなさすぎる。この腰抜けが!」とはき捨てるDJ党幹部も。

このため、Team-J リーダーkoizumi氏は同日夜、「(DIVAマキコ氏に)協力して、しっかり歌うようにと、不幸の手紙を出す」と話した。だが、Team-Jを更迭され恨み骨髄のDIVAマキコ氏が、リーダーkoizumi氏の言い付けを聞いて自慢の喉を鳴らす可能性はほとんどゼロ。おまけにリーダーkoizumi氏自身、実弟のからんだ疑惑報道に対して、「感動したんだから、晴らす必要はない」などと説明を“拒否”していることから、「DIVAマキコさんに『立場は同じ』と言われればkoizumi氏は反論できないのでは」(DJ党中堅)と皮肉るMCもあがっている。


MUNEMUNE 2002/04/17

元ネタはこちら。