4/15 J-WAVE NOMAD City ザ・モーリーロバートソン計画 ムネオハウス特集最終回 放送の模様

はてさてどうなのかしら。

  • 初心者のために最初のとこからきっちり説明。2chとか駄洒落のスレッドとか抑えてみたり。
  • 曲の間に宮大工氏が読み上げるDJ MUNEOの祝電(裏むねむね会さん作)をはさんでみたり。メディアの番組みたいだ!
  • 集合場所の公園でのいろんな人のインタビューをザッピングしながら紹介。モーリー解説。曲へ。
  • 曲をバックにインタビュー流す。なんか語る人多いなぁ。意図的なのかな。それとも誰でもマイク向けられると語ってしまうものなのだろうか。
  • スレから発言を一個チョイス(しかもラウンジスレから)。やっぱり政治ネタに絡めるてるよ。もしかしたらモーリーはメディアはそういう形でしか取り上げないよと逆説的に暗示して・・・るわけないわな。
  • ケミカルブラザーズ曲が長げ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 番組折り返しました
  • 「みんなよく喋る」とかちょっと喋ってまた曲。これホントにムネオハウス特集なの?
  • イベントの様子をバックにインタビュー流す。間接的にムネオハウスを流したことになるのかな?
  • インタビューの合間にまたモーリー「汗の臭いで吐きそうになる」。途中でトイレに行ってたのは知ってるが吐いてたんだろうか。ちなみにインタビュアーはスタッフで、イベント中にモーリーは普通に楽しんでたよ。
  • モーリーまとめトークに入る。感想文は2通紹介。全部で二通じゃないことを祈る。ウチ一通はいわゆるマジメちゃんのヒステリックなやつ。モーリー経由で知ってイベントまで行った人なら分かるが、それ以外ならネタとしか思えん。
  • 1774タンインタビューからいかにもなところを持ってくる。「悲しすぎるくらいマジメじゃ〜ん」流れる。
  • まとめトーク突入。感想文募集で嫌われた件を語る。そこで取材が中断しちゃったらしい(ま、しょーがないわな)。マスコミに対して免疫を持つことをお勧めされたよ。で番組終了。

モーリー自身は番組の内容に満足してるのかなぁ。素人にはいまいち把握できず、2ちゃんねらーからはコケにされるような、一体どこに向かって語っているのかがはっきりしないカンジの番組でした。

ま、とりあえずこれからもがんばれモーリー! たまにはラジオ聴くよ。でもネタにされるのは今回限りで勘弁な。