Web連載4コママンガ「中尊寺ゆつこのこの人を見よ!」で"ムネオハウス"がネタにされる

ウェブサイト「会社生活の友」内のマンガ家・中尊寺ゆつ子の連載「中尊寺ゆつこのこの人を見よ!」にてDJムネオとムルアカが登場する四コママンガが掲載。コメントでネット上でのムネオハウスブームにも触れられています。冒頭を引用。

中尊寺の分析●

実際に鈴木宗男がDJとして「ムネオハウス」を回しているかは別として…「ムネオハウス」がムーブメントになっていてMP3でみんながダウンロードしていると言われているけど(本当の音楽ファンはこの手のものに騒がない)、別になあ。ハウスの人たちはこの手のシャレが結構好きで、もう忘れちゃったけど今までもこういうの国内で結構色々あったしなあ。ハウスって匿名性の高い音楽で、いくらでもアイロニカルにやれたりもするからね。(後略)
中尊寺ゆつこのこの人を見よ! ●2002.4月(2)● 鈴木宗男

はい、バッサリ斬って頂きました。アメリカ暮らしも長かった中尊寺先生としては「宗男はやっぱりラップじゃなきゃダメだと思う」との事です。有り難う御座いました。

備考

2002年当時は掲載情報が知られていなかったため、MUNERE'02エンディングムービーでの協力会社一覧には未掲載となっています。