田代監督がDJムネオとの「出会い」を語る

田代まさしファンクラブのネタニュース「週刊@田代まさし」より。

田代監督がDJムネオとの「出会い」を語る

ムネオハウス」ムーブメントは、4月5日にライブイベントが行われるなど、あいかわらずの盛況ぶりだ。そこで今回、"muneo house"のプロモーションビデオを撮った田代まさし監督が、DJムネオとの出会いを語った。現在、音楽情報ページの「OOPS!」で読むことができる。
「俺がDJムネオと出会った頃」と題し、田代監督はDJムネオとの出会いから、"muneo house"でDJムネオと仕事をともにするまでを語っている。
 田代監督は裁判の後で「これからどうやって生きていこうかと苦悩し、まさに人生の闇の中を手探りで歩いている」ときにムネオハウスと出会い、「衝撃を受けた」と話す。そして、プロモーションビデオを完成させて「俺はカメラなしでは生きられないんだっていうことが分かった」と語る。
 また、「ムネオにはすごく感謝してるよ。なんていったって、俺の人生に一筋の光を照らしてくれたわけだからね」という秘話も披露。田代監督のインスピレーションの陰にDJムネオの存在あり、というわけだ。
 そして田代監督は「ムネオハウスはみんながハッピーになれる最高の音っていうことだけさ!」と締めくくった。
田代まさしニュース - 2002年04月08日(WebArchiveより発掘)

この後の田代まさしニュースはメインのネタをサッカーW杯に変えていったため、ムネオハウスネタが出てくるのはここまで。