「これはあくまでお遊びなんですよ」という枠を越えた時点で、さめてしまった参加者が多いのは事実かなぁと

今日の終了厨。


137 名前:祭りの終わりによせて [sage] 投稿日:02/04/08(月) 20:59 ID:???

ちょっと早いけど(※縦読みできません)。


MUNEOHOUSEという存在しえない音楽の1ジャンルの偽史
つくる遊びとして始まったものが、本当に1つのジャンル
として成立してしまった時点で、遊び方そのものが変質し
てしまったようにと思う。


良し悪しはともかく、「これはあくまでお遊びなんですよ」
という枠を越えた時点で、さめてしまった参加者が多いの
は事実かなぁと。


「作者の人などいない、これらはすべてDJ.Muneoの楽曲で
ある」という前提が崩れたのが、MUNEOHOUSEの大きな転
換点だったのではないかと。


通常こういったムーブメントの場合では、この先、原理主
義的に原点に立ち返ろうとする流れや、新たな転換点を求
めて高度化したり、様々な方向を模索する動きが出たりす
るのだけど、今のMUNEOHOUSEにそこまでのパワーが残され
ているか疑問。先週末の祭りで、燃え尽きた方も多そうで
すし。


どう転ぶにしろ、俺は最後の1レスが見たいので、もうしばらく
ここを見てようとは思うけども。


by終了厨

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE25th【NEO】 (Mirror)