4/8 J-WAVE NOMAD City ザ・モーリーロバートソン計画 放送の模様

いやぁ、流石にスレッドじゃ評判悪いね。そっち見てるほうが面白いもんだからあんまりラジオ聞いてなかったわ。
とりあえず聞いたとこではこんな感じでしたよ。

  • なんかもうメインはムネオハウスネタ。そこにモーリー大学とかNomad Songを絡めるような展開。
  • 「以上です 委員長!」「小一時間問い詰めたい」とか言ってみたり。でもスレッドの反応はイマイチ。
  • マスメディアがなんで曲が流せないかとかそんな話をしてみたり(テレビは他局のソースを使った曲を流せない。ラジオは文句言われたときの弁解が難しいとかそんな感じ)。「西川ちゃんはまんま流したぞ!」ってもそれぞれに制約が違いますからねぇ。
  • モーリー氏のサイトにあるムネオハウサーからの手紙を読む。
  • ネットラジオからはm39氏とかを抜粋。社会的な意味づけとかに関する点を抜いてきてた。
  • 番組の締めは予告通りマスメディア用の弁護を列挙。警告文書いたクチとしてはここら辺で予防線張っておくのは必要だと思いますわ。
  • ロマンポルシェ。の「男道コーチ屋家業」が流れる。持ってるんだよね、私。

ってな感じで番組終了で、j-waveも放送終了。ホントにNomadな時間帯になったのね。

やっぱり曲が流せないってのは番組構成としてはツライとこですな。そこのとこは同情しますわ。流して欲しいとは思わないけどね。
あと日曜の夜中の番組で煽られてもそんなに人は流入してこないとは思ってます。おそらくリスナーも固定FANが多いでしょうから。

つーわけで来週はイベント特集(収録は火曜)ですよ。どうなりますかね。多分それまでに今回の放送を素材にムネオハウスが何曲が出来上がっちゃうんでしょうけどね。