そのままでは売れないように、商用と似せて微妙に数々のネタを仕込んであるからな。

勝手に海賊版を作って商売する者が出てくるのではないか、との話題へのレス。


877 名前:WORKER 774 ◆JacketUE [sage] 投稿日:02/04/01(月) 02:27 ID:???

>>見てるマスコミ、海賊版、ブートレグを企む連中へ。
僕のジャケは非商用だぞ。絶対売るなよ。
僕以外の作品ももちろんダメだけど、
ラウンジで商用化されそうなんていわれてたので、一応苦言を。

多分専門家しかわからんかもしれんが、
俺はそのままでは売れないように、
商用と似せて微妙に数々のネタを仕込んであるからな。
バーコードは某社企業内商品SCコードを基に作ってあるので、
一見普通のバーコードに見えるが、普通のレジでは読めないし、
OCR文字も改造してある。チェックデジット桁も弄ってあるから、多分ほとんど読めないし。
ま、ワラロゴとか、TMHロゴとかのパクリロゴはソレの副産物なんですな。

あと印刷すると初めて出てくる文字というのも、今後仕込む予定。

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEO HOUSE 15th【NEO】 (Mirror)

補足

一方でこういう仕込みも忘れていませんでした。


353 名前:TR-774 投稿日:02/04/15(月) 00:22 ID:???

若、はっきり言って、プロ並ですからね。

最近のやつ、バーコードまで正規に読めるようになってません?
印刷して、バイト先で見せびらかして遊んでたら、
7thの新しいラベルをレジで読んだら、
「コカコーラ500ml 147円」って出て焦ったんですけど。

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE28th【NEO】 (Mirror)