日本のブロードバンド史上、最初に開いた大輪の華。 それがムネオハウスだったりして。

という指摘。


395 名前:名無しさん? [sage] 投稿日:02/03/31(日) 23:05 ID:???

しかし今年は、いろいろあるなあ。

直接関係ないとはいえ、
今思うと「吉野屋同時多発オーダー」は、
ムネオハウス・ムーブメントの序曲だったのか・・・

と書いてみるテスト

397 名前:名無しさん? [sage] 投稿日:02/03/31(日) 23:07 ID:???

>>395
徐々に実世界 (藁 との接点が大きくなってきている証拠じゃないかと
エラソーでスマソ
416 名前:395 [sage] 投稿日:02/03/31(日) 23:41 ID:???

>>397
 確かにそんな気もするよ。
 でも、だとすれば、いつから、なぜ、そうなったのだろう?

 去年、ADSLが「叩き合い」のような安値競争になって、ほんの数年前と比べると信じられないような値段で常時接続が可能になった。

 でもって、常時接続になると、テレビのどーでもいいチャンネルを見るみたいに、ぶらっとどこか、見ちゃうんだな。
 見るなら、やっぱり「新鮮」なネタがあったほうが面白い。となると2ch。

 もしかすると,去年夏の2ch閉鎖騒動こそが「序曲」だったのかもしれない。
 むしろ吉野家は「常時接続環境に花開いた最初の華」か・・・いや「花」というほど誉め称えるのも、いかがなものかと。

 ただ「吉野屋」については、高速回線は必要なかったと思う。ところが「ムネオハウス」は、そうはいかない。いくらMP3で圧縮されていると言っても,ある程度速い回線でないと辛い。

 既に、ADSL普及200万世帯。CATVもあるし,企業や役所なら太い回線に
繋がっているところも多いだろう。
 日本のブロードバンド史上、最初に開いた大輪の華。
 それがムネオハウスだったりして。

 なんだか、どうでもいいことを、つらつらと考えつつ書いてしまった。
 板汚しダターネ。スマソ。

 レスが付くと思わなかったのでチョト嬉しかった。>>397

417 名前:397 [sage] 投稿日:02/03/31(日) 23:54 ID:???

>>416
この祭りのなかでよく書けるな (そんけー

でも、徐々にみんな学習してるよな
・去年夏の騒動→転送量
吉野家→動員力
ムネオハウスは両方気にしながら動いてるからね。

ムネオハウスの後は....やっぱり動画かなあ

426 名前:395ではないが [sage] 投稿日:02/04/01(月) 00:15 ID:???

>>417
うん、祭のやり方もだんだん洗練されてきていると思う。
初期のうちから、勘違い厨とかマスコミとかに対する
防御策とかがかなり練られてたしね。
元来のテクノ板住人中心だった時代は煽りも自然に完全無視できてたし。

インフラが整備されてきて、祭のやり方も整ってくると(それを祭というのだろうか 藁)、
ほんとに社会に対して力のある場になっていくのではないか。←こんなこと言われる
のはムネオハウス作者の方々にしてみれば心外だろうけど、
現実としてはそうなるんじゃないかなーと思ってみるテスト

[ラウンジ@2ch] アシッドハウス=ムネオハウス 3 (Mirror)
そしてこの流れは次に動画へと行くだろうという予測。