MC tujikiyo、DJムネオ顔負け“恫喝”モード突入か

今日の裏むねむね会謹製ネタニュースその3。

MC tujikiyo、DJムネオ顔負け“恫喝”モード突入か

CD又貸し疑惑で窮地に、クラブではブーイングの嵐
“DJムネオのCD罵倒疑惑”で、窮地に立った魅惑のMC tujikiyo氏。22日には、地元・大阪のラジオに電話出演し、改めて疑惑を否定したほか、国会内では「私のところには、他MCの(悪い)話もいろいろ集まっている」と、DJムネオ氏よろしく“恫喝”モードに突入か。日ごろのPrayがPrayだけに、クラブ常連者らは「MCの発言記録を示すなど、具体的に否定すべき」「結局はしゃべりだけの人」とブーイングの輪が広がっている。

渦中のMC tujikiyo氏は22日朝、週1回、電話出演している地元・2chラジオの生番組に登場。5分間の出演予定を倍以上も費やし、「MCは2ch的にも兼業が認められており、(実刑判決をうけた)名無しさんと一緒にされ、怒っている。イベントについては今、参加人数を把握しているところ」と強気な姿勢を崩さなかった。

ただ、同誌が発売される前日(19日)夜、MC tujikiyo氏が開いたイベントに出席したクラバーの1人は、「思えば、疑惑の記事が出る直前からMCがヘンでした」と打ち明ける。

イベントでは、新宿のロフトプラスワンを会場に専属プロデューサー・takako土井らを招き、自らは同業者のMC sasakiとMCバトルを展開したが、「MC sasaki氏が気をつかってMCを謹んでいるのに、本人のほうからぎこちなく『ダ・ダッダダッダ・ダッダ・ダメ!!』と切り出した。もう気にして逆ギレになってるのがミエミエでした」という。

イベント会場の2チャンネラーに“疑惑”の感想を聞くと、「日ごろあれだけ派手なMCをする人が、きちんと否定できないなら、疑惑を認めたも同然」(60歳代、男性←ムネオではありません)。もちろん、「潔白を信じる」と話す2チャンネラーも少なくない。

MC tujikiyo氏と関係の深いMUNEO HOUSE本部スレのスタッフも「率先して新作MCなどを公開する、べしゃりに厳格な人。プライベートでも、一切噛むことはなかった」という。

一方、MC tujikiyo氏が地元クラブ入りの際、頻繁に顔を見せ、冷酒を飲み干して帰るという地元の居酒屋。その店主は「うま過ぎると頭打つで、と注意したら、本人は『しんどいねんけど、テレビの録画ライブとかあるしがんばるわ』と話しとった。かわいそうやけど、MCやりすぎたんやろか…」と言葉少なだった。


MUNEMUNE 2002/03/22
裏むねむね会 裏むねNEWS 3月分(WebArchiveより発掘)

元ネタはこちら。