「ムネオハウス」初日から25万枚

ネタテキスト。


671 名前:ムネオハウサー ◆1m21DRZI [sage] 投稿日:02/03/21(木) 13:21 ID:???

ムネオハウス」 初日から25万枚


 ムネヲがいい奴に思えてきた!?と話題のCD「THE MUNEO HOUSE」が20日、メジャー発売され、リリース初日から25万枚を売り上げた。


 この曲は2chテクノ板の鈴木さんが国後島を日本のイビザにとの目的で2月にスレ制作。クラブや家庭で流され、2ちゃんねらーに親しまれてきた。
 2月の参考人招致などの影響でムネヲの需要がアップすると、歌も話題が沸騰。大手レコード10社による争奪戦の末、エイベッ糞から発売された。


 初回出荷10万枚に加え、発売初日に早くも15万枚の追加注文。2chによる過去一ヶ月に発表曲数は50曲ほどで、メジャー発売とともに総セールスは一気に10倍以上に。発売元エイベッ糞によると、ちんこ音頭やほしゅほしゅ並みの反響という。


 作曲者は「shikaraba」のヒットで知られるTR-774、shikarabaの制作者氏など。歌は主に鈴木宗男が担当しており「5年ほど前の発言なのに…メモられてたことすら忘れかけていたので、外務省にはビックリの一言につきます」と目頭を熱くしていた。(スポーシニッポソ

[TECHNO@2ch] 【μ's】MUNEO HOUSE 7th【ONE MORE MUNEO】 (Mirror)
元ネタはこちら。