田代監督とDJムネオ、夢のコラボレーション

田代まさしファンクラブのネタニュース「週刊@田代まさし」より。

田代監督とDJムネオ、夢のコラボレーション

20090615034916
muneohouse
今もっとも話題の人といえば、先日、自民党を離党した鈴木宗男議員。その鈴木議員が「DJムネオ」としてアングラシーンで音楽活動を始め、現在、注目を浴びている。そのDJムネオのデビューに力を貸したいと名乗り出たのが、映画『ミニにタコ』で旋風を巻き起こした、あの田代まさし監督だ。
田代監督はDJムネオのアルバム『THE MUNEO HOUSE』(左写真)を気に入り、「ぜひプロモーションビデオを撮りたい」と鈴木事務所に申し入れた。DJムネオもこれを快諾、それが"MUNEO HOUSE"(アルバム収録曲)での「夢のコラボレーション」実現となった。
(同ビデオはこちらから→『MUNEO HOUSE』,851KB)
「なかなかいいものが撮れたよ」と田代監督もご満悦。「ちがうジャンルの人と仕事ができることは、俺にとってもいいカンフル剤になるよね」と語った。
 一方のDJムネオも「田代監督とは一度、一緒に仕事がしてみたかった。等身大の俺の姿が出ているよね」と、コラボレーションの成功を喜んだ。そして「お互いにドン底を経験したし、田代監督のこれからの活躍に期待しているよ。一度ドン底を味わった人間は、強くなるから……」とエールを送った。
■関連サイト
THE MUNEO HOUSE official web site -MUNEX-
MUNEO HOUSE INFORMATIONS
田代まさしニュース - 2002年03月17日(日)(WebArchiveより発掘)

PVの完成を伝える内容。
また、ここでできた「田代監督が撮影したプロモーションビデオ」という設定が、その後の映像作品達をPVと呼ぶきっかけになりました。