Flash動画史@佐倉葉ウェブ文化研究室

「日本の個人サイトを中心としたウェブ文化とその歴史について編纂しているサイト」佐倉葉ウェブ文化研究室の佐倉葉さんが二年以上かけて調査、執筆し、本日公開した2ちゃんねるFlash動画を中心としたウェブアニメーションの歴史。2002年の項目にムネオハウスの話題が掲載されていました。出典には拙サイトが過去に公開していた「MUNEO HOUSE HISTORY」をお使いでした。以下は冒頭部分のスクショ。

この他にも、2003年の「帰ってきた2ちゃんねるナイト」から「FLASH☆BOMB」へと至るオフラインイベント開催の経緯に関する記述では、ムネオハウスイベント関係者だった方々の一部が関与していた「FLASHNIGHT2003」企画についても言及がなされていました。