ほんこん ウクライナ側に「名誉ある撤退」求める鈴木宗男氏は「ズレてる」「プーチンに言えよ」

お笑いタレントのほんこん(59)が18日、自身のユーチューブチャンネル「ほんこんちゃんねる」を更新。ロシア通で知られる日本維新の会鈴木宗男参院議員について、ブログでの発言に苦言を呈した。


(中略)


ほんこんは「この人ちょっとズレてるよな。そのこと言うんやったら、ロシアのプーチンに言えよ。何を考えてんのかな。ウクライナは侵略されてんねん」と顔をしかめた。


続けて「無所属でも、こんなもん日本の国会議員として恥ずかしい」とし「維新の方が、それは違いますよといさめやなあかんのちゃうの」と党に不信感を示した。