鈴木宗男 「小沢氏を使え」と怒りの説法

復興、復旧にはそれなりの時間が必要。そこで重要なのは人材の登用です。小沢一郎氏を使うべきです。岩手県は被災地でもあり、宮城県にも人脈のある小沢氏を。何よりも並の発想感覚では駄目です。ここは壊し屋ともいわれるが、小沢氏を使い、平成の後藤新平(関東大震災の復興に尽力した政治家)になってもらうことでしょう。無闇に閣僚ポストを増やすより、有為な人の活用が大切。
そして菅首相よ、言葉は力なりだ。「俺が首相だ。すべての責任は私が取る。原発も復興対策も命懸けでやる」という決意を示すべきです。近いことは言っているが、疲れた顔で眉間にシワを寄せてではなく、眦(まなじり)を決して、まさに身命を賭して、被災者・国民に訴えることです。オーラを出して全力全霊をかけ、最後の仕事と思って、この難局に対処せよ!<<