ムルアカ氏インタビュー

鈴木宗男衆議院議員をめぐるさまざまな疑惑が取りざたされたのは2002年でした。
「あのころは、大勢のマスコミが押しかけて一方的に犯罪者であるかのように扱われました。騒ぎでまともに勤務できなくなり、いくつかの仕事を一方的に辞めさせられました。とても大変な時期でしたが、私には親として子供を守る責任があります。まず食糧を確保しようと、使われていない畑を借り受けて野菜を育てました。また鳥獣害駆除で捕獲したニホンジカを分けてもらいました。地元ではシカ肉が余っていたので、大変喜ばれました。シカ肉は上手に処理すればとてもおいしいんです。今も冷凍庫にたくさん入っていますよ」

農業やアフリカ支援に関する普通のインタビュー。