鳩山由紀夫夫妻 夫婦でファッションショー出演

細川理事長によると、鳩山首相夫妻の出演はこの日朝、急遽決まったという。首相夫妻はショーが始まって1時間ほどがたったころ突然、舞台に姿を見せた。
鳩山首相は赤っぽい秋らしいジャケット姿、幸夫人は五輪をイメージ!?したカラフルなスカートで登場。障害者の浜井ケイさん(14)とアップテンポの音楽に合わせて舞台を歩いた。そしてポーズを決めると会場の拍手は一段と大きくなり、一気にクライマックスへ。最後は、この日のイベントのために音楽プロデューサーのつんく♂さんが作曲したテーマソング「笑顔がいっぱい」を披露。出演者全員で手をたたきながら歌い上げ、無事に幕は下りた。
ショーの後、鳩山首相と一緒の舞台に立った浜井さんは「ちょっと緊張したけど、(鳩山首相夫妻と)一緒に出ることができてよかった。(舞台は)広くて歩きやすかった」と感想を述べた。

このときのポージングはちょっとした人気に。