imidas2003に「DJムネオ」が掲載

まさか本当に載っているとは思わなかった。掲載されているのは集英社「imidas2003」の世相カテゴリの中の「人物ファイル」のコーナー。p1137に鈴木宗男とは別のDJムネオとして掲載されています。以下引用。

DJムネオ

インターネット上の巨大掲示板2ちゃんねる」が生み出した架空のDJ。鈴木宗男議員のODA疑惑から問題となった「ムネオハウス」という呼び名が、ハウスミュージックに似ていることからはじまった冗談音楽ムーブメント「MUNEO HOUSE」の楽曲はすべてDJムネオ名義になっている。楽曲はすべてインターネット上でやりとりされ、データをダウンロードしCD-Rに記録することでCDアルバムを自分のパソコンで製作することができる。その活動の最盛期には音楽データを置いていたサーバーが過大なデータ転送量から次々とダウンして問題となった。現在はファイル共有ソフトを使ったデータのやり取りに変わっている。
「人物ファイル」 『Imidas 2003』(集英社 2002) p.1137

周りがタマちゃんとか掟ポルシェ氏とかなので、なんとなく選者の方がそういったセンスの持ち主だったのかなぁとかも思ったり。それはともかく本当に載ってるんで、本屋に行ったときにでも確認してみてください。ちょっとドキッとしてその後ニヤッとしますよ。ムフフ。