電波少年 鳩山由紀夫後援会問題 続報

民主党鳩山由紀夫代表の講演会に、日本テレビのバラエティー番組「電波少年に毛が生えた」のコーラス隊が乱入し、同氏を揶揄(やゆ)する替え歌を歌った問題で、日本テレビは8日までに、問題シーンの放映中止を決めた。だが、TBSは7日、午後のワイドショー「ジャスト」で、このシーンをしっかり放送。他局の“便乗”に、鳩山氏も踏んだり蹴ったりか。
ジャストは、一連の騒動を紹介するコーナーで、鳩山氏の講演会を自社で取材したビデオテープを放送。
この中には、日本テレビが仕込んだ20人ほどのママさんコーラス隊が「山口さんちのつとむくん」のメロディーに合わせて、「鳩山さんちの由紀夫くん、このごろ元気ないねぇ〜。人気ないねぇ〜」と歌うシーンが含まれていた。
番組では、出演者が「日本テレビが放送をしないかもしれないのに、TBSが流していいの」と話す場面も…。<<