「m3uファイルのCD焼付け」質問への回答

OKwaveのとある質問への回答に何故かMuru-COREが混ざってました。質問内容はこちら。

m3uファイルのCD焼付け

サイトで、とても気に入った曲があったので保存をしました。CD−Rに焼いて音楽CDとして、個人的に楽しみたいのですがm3uファイルなので無理みたいです。何か方法はないものでしょうか?
ちなみにソフトは、Drag‘n Drop CDです。
もし、方法があれば、詳しくおしえてください。
なにぶんにも、パソコン初心者なものですから..。
投稿日時 - 2002-09-04 23:33:56

で混ざってた回答がこれ。

m3u形式ファイルは単なるプレイリストでオーディオデータは入っていません。
オーディオデータはプレイリストに記述されている位置にあります。
m3uファイルをメモ帳等で開いてみてください。(メモ帳を起動してファイルをドロップでもいいです)
次のサンプルのような内容が表示されるはずです。
-------------------------------------------------------------------
C:\Music\亜麻色の髪の乙女.mp3
C:\Music\murucore.mp3
C:\Music\test.mp3
-------------------------------------------------------------------
プレイリストは再生するファイルを指定するためだけにあり、オーディオデータは上記の内容からみても分かるとおり別ファイルになっています。場合によってはhttp://〜となっていることもあります。
よって、CD-Rなどで楽しむためにはプレイリストに書かれた音楽データもダウンロードし、いっしょに書き込んであげる必要があります。(あと、プレイリストの編集も忘れずに)
投稿日時 - 2002-09-07 03:25:46

その並びでmurucore.mp3である必要はあったんでしょうか。謎。
受付は今日終了しましたが、ベストアンサーにはなれませんでした。おしまい。