ムネちゃん、全国の拘置所から大ラブコール 人気にあやかりたい…

最後の裏むねむね会謹製ネタニュース。

ムネちゃん、全国の拘置所から大ラブコール 人気にあやかりたい…

ムネちゃん捕獲秒読み?! 
東京の拘置所から神奈川県の鶴見川拘置所に移った「ムネちゃん」とみられるカリスマDJムネオ氏は27日も、横浜市港北区鶴見川大綱橋周辺で緊急レイブを開催し久々に姿を見せ、約500人の熱狂的なファンが詰め掛けた。水質汚染度ワースト3の悪環境下、ムネちゃんの健康状態が心配されるが、その超人気ぶりに目をつけた全国の拘置所からは「是非ウチに」とのラブコールが殺到中とか。

この日のムネちゃんは午前中、子供たちの「ムネちゃん」との歓声にこたえるかのように、約15分おきにDJブースから顔を出し、集まったギャラリーにごあいさつ。時間とともに見物客はふくれれ上がり、大綱橋周辺の道路は一時、自転車や車の違法駐車で混雑する騒ぎになった。また、鶴見川を管理する国土交通省京浜工事事務所では同日、川面のごみを船で取り除く作業や周辺河川敷の除草作業を予定していたが、ムネちゃんを刺激しないよう中止に。ムネちゃん情報をまとめた裏むねむね会のホームページでは、ギャラリーにも周辺環境への協力を呼びかけた。

国交省環境省、神奈川県、横浜市の4者は26日、今後のムネちゃんの対処をめぐり、「カリスマDJに関する連絡会」を開催。往年の大女優 ヅカ・千景は27日、閣議後の会見で「相手は自然の動物で恫喝したいように恫喝する。首に綱を付けて連れていくわけにはいかない」と、当面は静観する意向を示している。しかし、この人気に目をつけたのは、全国の拘置所。一時のTHE MUNEO HOUSEブームも去った中、「早く捕獲しないと成人病など健康状態が心配だ」などとして、「新加入すれば人気者間違いなし」(見物客)のムネちゃん獲得を目指し、早くも非公式に関係省庁に引き取りを名乗り出ている拘置所が複数あるという。

そんな騒動をよそに、当のムネちゃんは午後も、時折DJブースから顔を出し、最近ハマっているという腕立てふせに余念がなかった。

MUNEMUNE 2002/08/27

本当の記事
裏むねむね会 裏むねNEWS 8月分 (WebArchiveより発掘)

元ネタはこちら。