MUNERE'02 感想まとめ

まずTECHNO板に寄せられたイベントの感想やレポートはこんな辺り。


876 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/07/28(日) 15:59 ID:???

誰だっけ?ネコパンチか誰かがDJの時に勝手にステージにあがったバカ共がいたよな。
速攻で飛んできたMARZのスタッフに怒られてすぐに下ろされたみたいだけど。
司会の二人や出番の終わったDJがステージで踊ってんの見て勘違いしちゃったんだろ?
お客がステージに上がってイイワケがねーのに。これだから(以下略)


特にはしゃいでた連中、クラブで踊る前に昼間っから酒飲んできちゃイカンだろ。

877 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/07/28(日) 16:03 ID:???

>>876
なんか絵に描いたようなゴタゴタ話だけど、ホント?
878 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/07/28(日) 16:14 ID:???

>>877
こんなトコで作り話した所で意味が無いだろ〜。200人以上が目撃してるんだから(w


ラウンジにもさっき書いたんだけど、イベント自体は満足だったよ。
特にDJ sa-sa-ya-kiの「TMH_mixed_by_DJ_sa-sa-ya-ki(muneohouse→yabaiyo)」から
「sa-sa-ya-ki」に繋いだ所なんか、本当に凄い盛り上がった。

879 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/07/28(日) 16:27 ID:???

>>878
あそこはVJも全部曲にひっついていってて凄かった。
880 名前:TR-774 [] 投稿日:02/07/28(日) 16:37 ID:vlqDFe26

楽しかったが、やっぱりみんなにちゃんねらーだな、という
格好した香具師ばっかりだった。ダサキモヲタばっかり。
オサレな人なんて、本当に少数だった。
クラブに来るならそれなりの格好しろよ!
ピンクハウスとか来てるヤシに絶句しますた。
933 名前:ねこぱんそ [age] 投稿日:02/07/29(月) 21:53 ID:???

みなさんイベントを楽しんでいただけたようでホッとしています。
とにかくお疲れさまでした。


僕のtokoyo yabaiの時にブレイクでドーン→ステージどどーっと人がのぼる→
スタッフに降ろされる、というのは割とよく見る光景なので
俺的にはほっこりきました。

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE44th 誘導御無用 【【NEO】 (Mirror)
これだけ。なお、この後の書込みでステージに上がって騒いでた方が反省の弁を述べていました。
この他には鈴木宗男おっかけサイト"plant-j"管理人のともっち氏がコマ劇前で撮影したスタッフ写真を無修正で公開した件の反応、配布CD「若鶏の笹焼き」の感想等有り。しかしTECHNO板の次のスレッドが「Final」と名付けられたせいか、スレッド移行後はムネオハウス自体のお終いムードが強くなってしまい、イベントに関する感想はすっかり影を潜めてしまいました。
次にラウンジ。

180 名前:名無しさん? [sage] 投稿日:02/07/28(日) 15:53 ID:???

かなり盛り上がったようですけど、皆さん力尽きて寝てるんでしょうか


なんか気味悪いくらいに感想があがってないので無意味に心配してたり

181 名前:名無しさん? [sage] 投稿日:02/07/28(日) 16:07 ID:???

>>180
DJ四人目あたりで壁際で座っちゃう人が続出してたから、みんな相当疲れてるんじゃないかな。
特にsa-sa-ya-kiのプレイは「ア、アンタ、殺す気かッ!?」っていうくらいageageだった。
muneohouse→yabaiyo_mixからsa-sa-ya-kiに繋いだ時はマジでヤバかったし。
182 名前:名無しさん? [sage] 投稿日:02/07/28(日) 16:29 ID:???

途中でカップルが踊り出したのはカッコ良かったが
マサルさんはどうにも・・・


クラブでの踊りと
ダンパでの踊りってのを認識しました(ワラ

186 名前:名無しさん? [sage] 投稿日:02/07/28(日) 20:31 ID:???

>>181
あそこのプレイが今回の山場だったと思われ。
MUNEREで配っていたCDをみているんだけど、これスゲェ!
すでにアマチュアの領域を超越してるわ、コレ
188 名前:名無しさん? [sage] 投稿日:02/07/28(日) 20:51 ID:???

ここまでの情報をまとめると
「一部の痛い客に目をつぶればスタッフのこだわり一杯の充実したイベント」
という所ですか。


宗男ネタに醒めてなければ楽しめたのは保証できたんだね。

189 名前:名無しさん? [sage] 投稿日:02/07/28(日) 21:11 ID:???

>>188
そんなとこです。実に充実してた。
[ラウンジ@2ch] ムネオハウス=アシッドハウス 12 (Mirror)
マサルさんとは、「すごいよ!マサルさん」のような円盤を両肩に仕込んだ輝かしいルックス男性の事。いろんな意味でカッコよかったです。

215 名前:名無しさん? [age] 投稿日:02/07/29(月) 19:50 ID:???

ムネオイベントの感想ここでいいの?


ムネオイベントにいった理由=友達が一緒にいく予定だった人がドタキャン。
急遽2ちゃんねらーな俺が誘われた。(´д`)


集合!それっぽい集団が小騒ぎしてるのですぐわかった。
参加した経緯もあって何故あそこに集合させられたかまったく謎ですた。
指定時間よりかなり遅れて移動開始。何故遅れたのかも不明でまいった。この時点で披露困憊。


やっと会場入り…ギュウギュウに人がはいっているんでもすきすぎてるんでもなく丁度いい。
はじめて大量の2ちゃんねらを目にしたわけですが待望の2ちゃんねらーの外見は
「いかにも(2割):どこかおかしな普通(3割):普通(3割):いけてるかも(2割)」
予想よりかなり普通です。俺はちなみにいかにもとおかしなの中間な自覚あります。(藁


オンステージ☆司会の2人面白い。その道で食ってけそう。マジで。
1人めのDJから既に2ちゃんねらー想像図どおり。期待を裏切らない。
8頭身>>1みたいなDJにはウケタ。そういや似てる。
かっちょいいダンスしてるやつらに憧れつつ観客チェック。
女の子は数名可愛い子いたなー。ウヘヘヘヘ。
キンパで長髪なDJがかっこよさげなうえに面白かった。
面白かったのに途中で友達も俺もグロッキーになって退散。
一路マックへ。すまない…。後はどうなったのだろう。


俺はムネオハウスムネオハウスという曲しか知らんので
何の曲かけたかさっぱりわからずでしたがまあまあ面白かったよ。
2ちゃんねら層の幅広さ体感できたし。
ムネオに拘らず2ちゃんねらー向けクラブ&ライブイベントとして
またこういうのあればいきたいかなーと思った。何はともあれお疲れさんです。

[ラウンジ@2ch] ムネオハウス=アシッドハウス 12 (Mirror)
途中で力尽きて帰ってきた人の感想。ラウンジは以上。
そして.net板。

860 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2002/07/28(日) 22:25 ID:???

なんていうか
スタッフの引率がアレだったと言うか何というか。


前回にあれだけ言われたムネオかんけいないやんって曲が入っている
っていうのも改善されていないし。
まぁ盛りあがった者勝ちって言うのは判るけどね

861 名前:引率班G [sage] 投稿日:2002/07/28(日) 22:27 ID:???

>>860
申し訳ないです。おそらく東口ツアーに参加されたのでしょうか。
手際の悪さをお詫びしたいと思います。
[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE42th【NEO】 (Mirror)
ラウンジの書込みにもありますが、開場が遅れたために来場者の一部は歌舞伎町の真ん中で一時間近く待たされる羽目になってしまいました。この事への不満は多く挙げられました。

866 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2002/07/28(日) 22:55 ID:???

>>860
> 前回にあれだけ言われたムネオかんけいないやんって曲が入っている
> っていうのも改善されていないし。


職人以外は普通のDJだから、イベントの主旨に合わせてムネオハウス
濃いめの選曲だったと。かなり濃いめだった。
でも DJ sa-sa-ya-kiなんてムネオ関係ない曲って2曲だけだったし
それも一部分だけだったからほぼムネオだけといってもいい。
まぁムネオハウスだけだったら正直5時間も踊れないよ(w

867 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2002/07/28(日) 22:59 ID:???

>>860
ムハだけだったら、5時間持たないと思うが…。
曲はたくさんあるが、使える曲は限られていると思うけどねぇ
[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE42th【NEO】 (Mirror)
ムネオハウス度に関する注文とその反応。

868 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2002/07/28(日) 23:03 ID:???

今回、それぞれのDJがかけるムネオハウスの曲がかぶりすぎ。
movementなんてほとんど全員かけたんじゃない?
その割に「名曲」と言われながらかからなかった曲もあったりで。


かける曲の打ち合わせとか事前にしなかったの?

869 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2002/07/28(日) 23:15 ID:???

>>868
確かにかなりかぶっていたけどそれぞれのDJの使い方がみんなちがって
逆におもしろかったよ?
プロのイベントでもDJ同士で曲はかぶるんだから、駄曲名曲混載のムネオハウスでは
なおさらしょうがないんじゃないかな?
かからなかった名曲?についてはひとそれぞれだからしょうがないとしても、
有名どころはしっかり押さえられてたからそんなに不満じゃなかったです。
870 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2002/07/28(日) 23:26 ID:???

>>868
被り過ぎっていうかマトモに使える曲が他に無いんだよ。
ムハ濃い目をうたっちゃったから一般楽曲で露骨に水増しできない。
DJ5人分、合計5時間全く被らないムハだけのプレイリスト作ってみなよ。絶対無理だから。
「名曲」と「踊れる曲」って違うと思うんだけどその辺りどーよ?
871 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2002/07/28(日) 23:36 ID:???

>>868
> その割に「名曲」と言われながらかからなかった曲もあったりで。
そういった曲の具体例キボン
874 名前:868 [sage] 投稿日:2002/07/29(月) 00:11 ID:???

>>871
Tears。
確かに>>870が言うとおり「名曲」でも「踊れる曲」ではないんだろうけどな。
でも自分はあれで踊りたかった。



ただ、確かに完全な重複なしの曲リストは作れそうにないし、>>869の言うこともわかる。
曲がかぶっててもあれだけみんな踊ってたんだから文句は言えないよな。
わがまま言って正直すまなかった。

[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE42th【NEO】 (Mirror)
こちらは各DJがかけるムネオハウス楽曲が被りすぎていたという意見とその後のやりとり。
なお、Tearsが流れなかった理由はトリを務めたDJネコパンチがCDを忘れてきたからです。その前のDJ4人は皆「最後のネコパンチ氏が当然かけるだろう」と考え、セットリストからあえて外していました。
わざわざ遠方から自作のTearsTシャツまで用意して来ていたG3氏(Tearsの作者)が不憫でなりませんでした。

894 名前:TR-774 [] 投稿日:2002/07/29(月) 09:44 ID:L.6oVj4c

結局、感想はここでいいのか?


[集合/引率とか]
10:40にコマ劇前来てるのに、なんで入場12時回ってんだよ。
クソ暑い上に椅子も無いとこで一時間以上も待たすなよヴォケが。
それと、幼稚園の遠足じゃねえんだからいちいち並ばせて入場さすな。
引率にスタッフ割くなら、入場スタッフ3倍にすりゃ回るだろ。
会場入った時点でブチキレ気味。


[会場]
DJがよく見えてよかた。
レストの椅子が少ないのがちょっと。ライブハウスだからしゃあないか。
客入りも丁度〜ちょい混みぐらいで、まぁ妥当。
悪くない。


[DJとか]
漏れはムネオハウスで耳に残る曲は少ない方なので、ムハをどう混ぜて
躍らせてくれるのかを楽しみにして逝ったつもし。
ムルコア期待age。


[soudu]
最初のYMOでキャッチーされたけど、後はアゲっぱなしで疲れるだけなのですぐ撤退。
なんかよく分からんが、一言で言うと。


ツマンネー


[Nacky]
STAYIN' ALIVEで始めるあたり、イベントなめてんのかこいつ、とか思いながら、
選曲がキャッチ-だったのでアゲアゲ。
休憩な曲も入れてくれて、おわってみりゃ緩急ついたDJでよかった。
あと、しゅがべびらヴとか、かけんなよ。客引いてんじゃん(w


[sa-sa-ya-ki]
ムハでごりごり押されました。前のDJで疲れてたんでレストでべったりしてたけど、
聞いてる分には結構よかった。
トランスとかはおじさんは年なんで踊れません。
んで、これが王道ムハDJなのかな、と思った。
上から見てたが、一番盛り上がってたかな?


[LZD]
空気読めよ。モテないぞ。
でもある意味男らしいミニマルバカっぽくて(・∀・)イイ!


[ねこぱんち]
ダルかったんで一曲目で帰った。今度のテレスコ逝くから勘弁してくれ。


[総評]
DJはsa-sa-ya-ki&Nackyでお腹一杯ですた。オマエラ最高です。
運営サイドは首吊って氏ね。スタッフはお疲れ様。
アフォな当日スケジュールに付き合わされた辺り一番の被害者か。


[その他]
サイバードッグガコワカッタヨゥ(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル

[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE42th【NEO】 (Mirror)
その後に色々突っ込まれる事になった書込みですが、これをテンプレにしたイベント感想が何件か書き込まれました。

902 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2002/07/29(月) 12:21 ID:???

>>894を利用させてもらうよw


[集合/引率とか]
22:45にミラノ前来て入場は0時前。前のイベントが押したんだから。
それは十分承知だし適宜アナウンスもあったので不手際無し。スタッフ
もクレデンシャルをはっきり首から下げていて判りやすかった。
うまい棒が心配だったが問題はなかったw


[会場]
いいハコ。あとマターリ用のベンチがあれば満点だった。
ハコに適当な人数で悪くない。


[DJとか]
正直、LDP不在が若干の心配。
sondu,sa-sa-ya-kiにはムハ濃いめ&自身の曲をどう使うかに期待。
逆にそれを迎え撃つNacky,LZD,ネコパンには、上記2人とどうバランス
とるのか期待。とくにsa-sa-ya-kiで「TMH remix」を使われる可能
性が高い=yabaiyoで爆発する以上、LZDとネコパンがどう再び盛り上
がりをつくれるかも期待。


[soudu]
全開。潔し。最初硬かったが、曲や客にも助けられたかな。
多少の拙さは折り込み済みだから、思い切りよくageageで正解。
スーツ姿も良かったよ。


[Nacky]
ageageの後のSTAYIN' ALIVEは絶妙。
緩急自在の幅広い選曲にムハが混ざる。期待以上。手慣れてるな。
winkは意表をつかれたけど、フロアは笑いながらも概ね好評。
どこ見てたんだよ、ひいてねぇじゃん、>>894よ。(ワラ)


[sa-sa-ya-ki]
vjとのシンクロに挑戦。ずれたがまぁ良し。
彼も最初硬かったな。後半は客が見えてた様子。もっと客見ようね。
TMH remixまでのもって行き方は(・∀・)イイ!!
さすがに盛り上がった。


[LZD]
カナーリ難しかったと思う。
で、ネタに走らずにミニマルで押してきた。ある意味漢だな。
判らない客は帰ったけど、実はさりげなくムハを織り込む巧妙なmix。
ただクラブ慣れしてない人には少し冗長だったかも。
最初鈍かった反応も後半はageage。
あややはおまけだなw
音より先にあやや見せちゃったvjは逝ってよしw


[ネコパン]
巧い。実に巧い。
後半ageageでステージに客が乱入。INFOMATION君セット壊さないようにw
考え抜かれたであろう構成に脱帽。
一気に最後まで駆け抜けた。


[総評]
問題なし。
sondu、sa-sa-ya-kiは懲りずにまたどこかでやってほしい。
LZDはLPOの失敗のリベンジ果たしたな。
Nackyは奴のイベント見てみたいと思わせてくれた。
ネコパン、今回はテレスコの下見兼ねてたか?w
今度のテレスコ逝けないけどがんがってくれ。


[その他]
客は多様で相変わらず。でも大きく外れた客もいなかったな。
女性率意外に多かったし、かわいい子もいたw
ひとりスタッフらしきあざらし女がいたかもw


どちらさまも乙ですた。
うまい棒、ムネオ名乗らなくていいからまたヘブンみたいなのキボンヌ。
但し君は回すなよw

[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE42th【NEO】 (Mirror)
セットは壊していません。マイクスタンドを倒しただけです。

939 名前:TR-774 [age] 投稿日:2002/07/29(月) 18:27 ID:???

漏れ的評価です


[集合/引率とか]
スタッフも連携が取れていてよかった
会場と待ち合わせ場所を何度も往復してたスタッフの方々ごくろうさまでした
ただ客を番号順に並べる必要はなかったと思われ
先着順で待っててもらって時間がきたら移動のほうが楽だったと思う
そうすればスタッフもあそこまで声をはりあげる必要はなかった



[会場]
予想以上に音がよかった
クラブと比べると概してライブハウスのほうが音がいいというのはよく言われるところ
しかし贅沢を言わせてもらうと前方2方向からしか音がないのはちょっとさみしい
前後左右から音が来るきちんとしたクラブだったらさらにエクスタシーだった



[DJとか]
みんなすごかった
特にLZD、神が降りてた(w
みごとLPOのときのリベンジを果たしてた(w


[soudu]
最初からムハ全開
のっけから乗らせていただきました
ほかにも書いてたけど、スーツでまわしたのはかっこよかったね


[Nacky]
stayin' alive,sugar baby loveが肝。
酔ってた頭にはアレが気持ちよかったよ


[sa-sa-ya-ki]
あんなにすごいDJをするとは思わなかった
なんでも以前はバンドで活躍してたとか
どうりで「見せるDJ」をしてると思った。
VJとのシンクロはすばらしかった。
漏れの連れの女の子が「sa-sa-ya-kiさあ〜ん!」と叫んでいたよ


[LZD]
ミニマルと言えば「muneo go in afgan」
ほかの人も使ってたけどLZDのときはさらに燃えたね
「宗男体操第一」もやってくれてたら漏れは確実に踊り死んでた


[ネコパン]
いぶし銀だね
トランス、ムハ、コアをおりまぜて盛り上げてた
これからもテレスコ行かせていただきます


[若]
本当に本当にごくろうさま
あれだけの映像を作るのは本当に大変だったろう
VJというのはほとんど裏方だが
今回はDJと同じくらいの存在感を感じさせてくれた
それは既存のクラブイベントではなかなかなかったことだ
今後もがんがってくれ



[総評]
新しいライブハウスだけあって設備もよかった
いい環境でイベントを見れて本当によかった
DJとVJのコラボ、すごくよかったよ


[その他]
DJ、VJ、その他スタッフががんばっていたおかげでいいイベントになってたと思う
イベントが成功するかどうかはひとえにスタッフの「思い」の強さによるのだろう
今回はそれをひしひしと感じたよ
「究極形態」の名に恥じないイベントだった

[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE42th【NEO】 (Mirror)

947 名前:TR-774 [] 投稿日:2002/07/29(月) 20:14 ID:kkyyqksM

じゃあ漏れも。


漏れ的評価です


[集合/引率とか]
暑かった。スタッフも走りまわってておつかれさまでした。
ちょっと押したけど、まあイベントではよくあるレベルの押しで問題なし。


[会場]
フロアの中央にいるとかなり音がよかった。
前の人も書いてるけど、フロアを囲むようにスピーカーがあったらよかったのになあ。


[DJとか]
濃い目というかほぼ宗男オンリーのソンドゥ、ササヤキ、と濃い目選曲のLZD、nacky、ネコパンチとで
バランスが取れていた感じ。
やはり宗男オンリーだと限界があるだろうから、「濃い目」とすることでクラブイベントとしての
クオリティーも保てたんではないかと。


[soudu]
最初から全開、というか全部かけちゃったんじゃないの?(笑)
おそらくトラクターかアシッドで作りこんできたんではないかと思われるMIX。
プレイリストをみるかぎり、他のDJがかける予定だった曲をすべて最初にかけていたのではないか(笑)
DJというよりかは、ムネオハウスショーケースといったかんじで次々と美味しい部分のみ。
わかりやすくトップバッターを飾っていた。


[Nacky]
うってかわって王道ドハウス。
ムハな空気からクラブイベントな空気に変わったようなかんじがした。
ヴォーカルハウス多めのおしゃれな選曲でみんなユラユラ踊っていた。


[sa-sa-ya-ki]
よい時間帯ということもあり今回一番の盛り上がり。
VJとのシンクロや、ササヤキ、sa-sa-ya-ki、Blue TUE-SI Dayの破壊力にあらためて脱帽。
こんどはライブを見たいです。


[LZD]
これまでの出演者が宗男アンセムをほぼすべてかけてしまったので
かけるのが無くなってしまったのか(笑)、ハードミニマル大目で攻める。もちろんあややも。
ササヤキさん(あややに対抗してささや、またはさややと呼ぶのはどうでしょうか。嘘。)で疲れたのか
もりもり踊る人と休む人の半々くらい。



[ネコパン]
最初の方は針飛び?に悩まされてたみたいだが、腐乱ダースの犬ネタ、ワンモアタイムネタ?にムハを挟む
良いプレイだった。
宗男ハウスにつれてってや、ムーブメントも他の人のPCによるミックスと違い
DJ的にロングミックスで聞かせていた。
ストリングスオブkiyomiかかってないじゃーん。


[若]
つーかあれ全部一人で?スゴイ!
そしてVJも一人っきり!今回一番つかれたんじゃないでしょうか。
しかしトラブルが起きた時は一人、というのが仇になっていたような気がしました。


[総評]
ムハイベントの数重ねて内容的にはかなりよかったような気がする。
ただ椅子とかが少なくて休む場所がなかったのが気になります。
出演、スタッフのみなさん、これからもムハにかぎらず魅力的なイベントを作っていってくださいん!

[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE42th【NEO】 (Mirror)
概ね好意的ですが、ネコパンチ氏のイベントの話題が出てくる辺りに、出演者やスタッフと近しい人が書込んでいたとも考えられます。

943 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2002/07/29(月) 20:00 ID:???

結局、今回のイベントの足を引っ張ったのは、全て「Windows XP」ということで。
948 名前:TR-774 [sage] 投稿日:2002/07/29(月) 20:16 ID:???

>>943
激しくワロタ!
落ちた後あの大画面に「Windows XP」と堂々映されたら
「落ちたのはアプリではありませんわたしです」といってるようなもの。
入場時のCMではマスカラだって落ちなかったのに。最初ネタかと思ったよ(w
[ムネオハウス板@.net] 【μ】MUNEOHOUSE42th【NEO】 (Mirror)
多分今回のイベントはこれが全てでした。