PCから削除できなくて相談する人

あるファイルが削除できないと掲示板で相談。「ファイル名はなんですか」の問いに対して

日 時 '02年 4月29日 20:21:02
タイトル Re(3):ウインドウズ2000でエクスプローラを使ってファイル操作を行ってる途中削除できないファイルが出 (閲覧回数:110回)
投稿者 ウインドウズ2000の超初心者さん



>[4月29日 18:32 お節介さんの投稿]
>>[4月29日 17:48 ひろりんさんの投稿]
>>>[4月29日 14:10 ウインドウズ2000の超初心者さんの投稿]
>>ひろりんです。
>>>ちなみに消えないのは1つだけでほかのファイルは消すことができます。
>>>どなたか解決法をご存じの方本当によろしくお願いします。
>>ちょっと読みにくかったので、バッサリ切りました。m(_ _)m
>>
>>何という名前のファイルを削除したいのでしょうか?
>>(一般的に考えて)そのファイルは、OSが必要としているファイルである可能性が高いのでは?
>>
>>
>>
> 削除できない場合として起動している場合と重要なシステムファイルは削除できない。
>
> 一旦終了し再起動しても削除できない場合は属性を変えれば削除できる場合もあるがそれでも削除できないものは削除しないほうが無難だと思う。
ひろりんさん お節介さんアドバイスありがとうございます。
削除できないファイルというのはThe Muneo House 10th -”μ”vement- 08 四輪駆動車宗男号.mp3というファイルです。
マイドキュメントの中にMuneo Houseというフォルダがあってその中に01st The Muneo Houseとか02nd -House 4 Islands-とか14こフォルダがあります。
その中から13個のフォルダをCD−Rにコピーしたのですがその中の10th -”μ”vement-というフォルダの中のThe Muneo House 10th -”μ”vement- 08 四輪駆動車宗男号.mp3というファイルだけ削除できないのです。
属性を変える方法も分かりません。
何かアドバイスをいただけるような参考になれば良いのですが・・・・
よろしくおねがいします。
Re(3):ウインドウズ2000でエクスプローラを使ってファイル操作を行ってる途中削除できないファイルが出 | WebBoard Windowsの部屋

回答は「その変な(笑)名前を変更してみてください。」でありました。「(笑)」は余計なんじゃないでしょうか。