Google八分解除

3/28より続いていたGoogle八分状態が突如解消されました。


387 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/04/09(火) 03:36 ID:???

なんかGoogleが検索結果表示をいじくったみたい・・・
とんでもない表示になってる(汗
http://www.google.com/search?q=%83%80%83l%83I%83n%83E%83X&hl=ja&lr=
393 名前:TR-774 [] 投稿日:02/04/09(火) 03:44 ID:MmON9VOo

さっき来たばかりの新参者ですが、
Googleで、ムネオハウスで検索して辿り着きましたよ。
395 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/04/09(火) 03:47 ID:???

>>393
新しい人キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!
398 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/04/09(火) 03:49 ID:???

キタ厨(藁
403 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/04/09(火) 03:56 ID:???

グーグルの何がおかしいんすか?
405 名前:MSM [sage] 投稿日:02/04/09(火) 03:57 ID:???

>403
確かGOOGLEの検索から『ムネオハウス』は除外されていたのですよ。
其れが今回一気にひっかかたのが不審なのです。
[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEOHOUSE25th【NEO】 (Mirror)
ムネオハウス関連サイトが検索上位に食い込むようになりました。

補足

スラシュッドットに関連の話題有り。これによるとインデックス更新の遅れも原因として考えられるとのことです。

最近日記長すぎるので今回は短く。
Google がインデックスの更新を大規模に行っているようで自分サイトのキャッシュも新しくなりました。
それにともなう現象なのか、それまではほとんどヒットしなかった
"muneo house" での検索が、山ほどひっかかるようになっています。
Google検索: "muneo house"
もちろん国後のリアルムネオハウスの記事も多いんですがムネオハウス・ムーブメント(ていうか)のサイトも含まれています。
先日の新興宗教絡みで Google についてもフィルタリング疑惑が浮上していますが、今回はインデックス更新が遅れたこともあり"muneo house" については実際のところどうだったのか、実に微妙なところです。
memo: 検索エンジン研究/Googleにムネオハウスがチェックイン - singha の日記
<<