3D! (DigitalDayDream)管理人のMUNEO HOUSE Partyリポート (動画付き)

個人ニュースサイト3D!(DigitalDayDream)管理人のともみ氏によるイベント参加レポート。

2002年4月6日(土)     濃いぃ一日だったヨ(´∀` )

  おはようございます、ともみです。

昨日のムネオハウスパーティでの更新内容は細かい部分がばっさりとディレクターズカットされていましたので、(っていうか動画URL関連と混ぜてたのは全部削除しちゃったしね)
今日は昨日1日の模様を完全版でお届けします。

話は昨日(5日)20時00分よりはじまります。

金曜の仕事を終業時間と共に飛び出す私。
西新宿の初台にほど近い会社から、ムネオハウス会場の歌舞伎町までは微妙に遠い。
高ぶる気持ちを抑え切れずタクシーを拾う。
私「えぇと、靖国通り沿いでコマ劇の近くあたりにお願いします。」
タクシーの運ちゃん「お、金曜ですからね〜、アソビにでも行っちゃうんじゃないですかw」
私「えぇ、ちょっとムネオで。」
タクシーの運ちゃん「え?ですか!?いいですね〜?w」
私「・・・ちょっと違うんやけどまぁええわw」
新宿ハナ金。すれ違いの大都会。かみ合わぬ会話に別れを告げ、歌舞伎町到着。
イベントの開始自体は夜の12時予定との事なので、それだけならば急ぐ必要もなかったのだが、8時30分に待ち合わせだったのでちょっと急いでその場所へ向かう。

待ち合わせ場所に到着。
TECHタン、エアロ氏、チャリンコ通いさん(こんなハンドルじゃなかった気が・・失念すまそ)と合流。
4人で某声優様(一部の方にとって神)とお会いできる場所へ。
エアロ氏と私の眼にはその声優様のお姿にはあるアニメフィルターがかかって映っていましたw
だって神だし。

4人で軽く雑談しマターリしてると、近くに居た関係者風なおじちゃんと雑談がスタート。
テーマはむねおとインターネットと2ちゃんねるについて。
知らないおじちゃんとこのテーマで突然雑談できるんだから日本も変わったもんだよ。
ひと昔前なら、
2ちゃんねる何それ?(゚Д゚)ハァ?」なんだろうけど。今は違う。

様々な意見を交わしあい最終的に、

「日本を頼むよ!」

とおじちゃんにバシバシ背中を叩かれるTECH氏。


日本の将来を頼まれてますTECH氏。


さすがです。


そんなこんなで11時30頃ムネオハウス会場へ向けて出発。
モナ研氏とも合流し、いよいよ会場へ。

まだ開始前との事でロフトの前には張り紙が。
なんでもすぐ近くの公園の中に集合らしい。(徒歩2分)

公園へ移動。

すんごい人。イパーイですよ!
2〜300人がムネオで歌舞伎町に集合ですよ。
整理番号順に整列し、30分ほど待機。
各々i-modeなりなんなりで2ちゃんの実況板なりを見てる様子。
私も見てみる&3Dの更新をしようとノーパソオープン。
するとそれを見ていた周囲の参加者の方々がわらわらと集まってきてしまったw

「実況スレどんな感じですかね〜?」

などなど、スレの様子が気になりまくりなようなので、
皆様に「どうぞ、使っていいですよ。」と、ノーパソを渡して、
私はi-modeで自サイト(3D)更新。なんでだろう?(´∀`;)ベツニイイケドw

あいまに「ひろゆきが並んでる!」や「モーリーキタ━━━(・∀・)━━━!!」
などなどのニュースで盛り上がりを見せる公園内。


そしていよいよ会場入り!

場内は人、人、人。
踊り狂う2ちゃんねらー。(テクノ板の人がイパーイなはず)
VJによって映し出されるでかいムネオ。でかい辻本。でかい証人喚問w
大音量で流れるムネオハウス

狂喜乱舞のムネオハウスパーティ。

すでにこの時点で私の体力ゲージは4%ぐらいにw

企てていた「場内ムービー撮影」を終え、
ひとたび近くのマックへ。
っていうかアレね。AirH"で動画うぷなんてするもんじゃないね。

うぷ開始から15分ぐらいしてマック出てロフトの前まで戻ってもまだうぷ終わってないし。
しょうがないから外でうぷ作業。モナ研氏も作業中。

「外寒い!外寒い!!」

「トイレ行きたい!トイレ行きたい!!」

と言い放ちながらの更新作業。

ツ、ツライ・・・。(;´д⊂ウラブタイハカコクナノネ・・・。

この辺りで体力ゲージは0%をきり、限界突破。
私を動かす原動力は脳内麻薬。

取り急ぎうぷ作業を終え、さすがにちゃんと楽しもうと思い、
中へ。その後は最後までたっぷり楽しんでおきましたヨ。
5時間のイベントのうち実質2〜3時間しか中で踊ってなかったけどかなりよかったですよ。

ひろゆき氏の踊りも見れたし、結構充実した内容のイベントだったのでは。
膝壊してて治療中のエアロ氏は開始からずっと踊り続けてたわけで
終わりごろには大変な事になっていましたがw

イベントも終わって、10人ほどで軽く食事を取り、しばし雑談。
食事を取った事で私の体力ゲージは底をつき、気力ゲージも0になったため寝落ち。
気づいたら解散時だったヨ!


まぁ思い起こせば大体こんな感じだったわけです。
動画うぷのおかげでサーバーが落ちそうになったりと
いろいろありましたが、かなり楽しめましたヨ
第2弾が行われるようならまた行きたいなァと思ったのでした。


以上です!委員長!

ではでは今夜もムネオハウスを聴きながら。皆様また。眠眠!
3D!(バックナンバー) 過去のいけるとこまでいったよ日記 2002年4月分 (WebArchiveより発掘)

現場からアップロードされた動画の一部はこれら。

この他にM000012N.MPG、M000013N.MPGの二つの動画も公開されていましたが、当方未所有につき掲示不能