厨日新聞 平成14年4月5日号(関東版)

イベント会場前にて配布。参考に「天声ギコ」のコーナーを引用。

天声ギコ

ムネオハウス。「さあ集え!」の一言で本当に集ってしまうのだからその熱量の大きさや推して知るべし。


▽ムーブメントが大きくなるにつれて、この音楽の持つ政治性や思想性、社会に投げかけるメッセージについて考察しようとする向きが増えてきたように思う。しかしムネオハウスは、思想性などとはまったく無縁のところで MUNEO氏をいじり倒すから面白いのであり、むしろ政治性を排除することに本質があるのではないか。


▽マスメディアはジャーナリズムではなくゴシップから生まれた。ムネオハウスでも根本にあるものは同じである。何かを立ち上げる人にとって重要なのは思想よりも笑いなのかもしれない。


▽往々にして政治性のようなものは、評論家の後付けで生まれてくるものである。冷静な分析ならば歓迎だ が、勘違いの報道は

  ∧∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (,,゚Д゚)< 逝ってよし!


「天声ギコ」 『厨日新聞』テクノ版 2002年4月5日