イベントに天下の朝日新聞が来る


145 名前:umai bow ◆.FsIEe7o [sage] 投稿日:02/04/04(木) 20:45 ID:???

♪ピンポンパンポ〜ン♪



   さきほど天下の朝日新聞から
  「ぜひとも取材させてください!!イイデショ?」
  との電話がありました。
  即座に宮大工氏に話をしていただきOKということにさせていただきました。
  明日はラジオ、テレビ、新聞の三大メディアがそろうこととなりました。
  しかしムネオハウスって何なんでしょう?
  ここまでくるとわけがわかりません。

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEO HOUSE 20th【NEO】 (Mirror)
相変わらずumai bow氏の文体には緊張感が無いです。それがいい所でもあり、悪い所でもあるわけですが。
で、当然住人は宮大工氏の説明を待つわけですな。それがこちら。

180 名前:宮大工◆RRS/67eQ 投稿日:02/04/04 21:03 ID:???

(前略)


>朝日新聞
当方に連絡ありました。こちらの要求を伝えたところすべて呑んで
いただけるということ、またどういった扱いかを聞き、またこちら
の意見も紙面に掲載していただけるということで慎重に判断し許可
を出しました。
皆さんには2chの仇敵(?)朝日新聞くるのかよ!と思う方もいらっしゃる
でしょうが、なにとど早まった行動をお取りにならないようにお願い
します。ちなみに記者さんは
ムネオハウスは大好きです。初期から見てます」
と言ったとか言わないとか(ワラ


(後略)

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEO HOUSE 20th【NEO】 (Mirror)
天下のアホ新聞がマトモな記事書いてくれるとは思ってませんが、アホだったらネタにすればいいだけの話でして。万が一マトモでも日頃の行いが悪いから褒めてあげないけどね。
行く人はマスゴミ対策を練っておくといいかも。
参考意見
明日漏れは全ての取材に「そんなことに答える必要はないんですYO」 とこたえます。(本スレ20-184さん)

追加

その1 宮大工氏も朝日大嫌い


273 名前:宮大工◆RRS/67eQ 投稿日:02/04/04 21:59 ID:???

>>266
えー、ワタシは最初朝日の取材と聞いて速攻で断ろうと思っておりました。
(実はワタシは大の朝日嫌いでして、マスコミ板の「基地外投稿スレ」の
住民です(藁)
ですが、まったくなんの前振りのなかった東スポの件を鑑みて
「我々の主張はのせてください。じゃないと許可できません」
と言う宗をはっきり伝えさせていただきました。
それに関しては快諾していただけました。


以上のような次第でありまして、取材を許可した訳であります!
委員長!

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEO HOUSE 20th【NEO】 (Mirror)
東スポも酷かったけど、笑い話のタネになっちゃったしね。結局こっちの遊び方次第だと思うのですよ。

その2 umai bow氏反省


275 名前:umai bow◆.FsIEe7o 投稿日:02/04/04 22:00 ID:???

 ここで改めて説明させていただきます。
まず私の思慮の足りなさが皆様の気分を害したことをおわびいたします。
メディアの取材といった、私にとっては大したことがなくても
別の方は敏感に反応されることをよく考えていませんでした。
取材についてはもちろん私ひとりの判断ではなく宮大工さんに振って判断してもらいました。
そしてこちらの出す条件をすべて飲んだ上で取材を受けるということに同意してもらいました。


 しかし条件はどうであれマスコミの取材に対して嫌悪感を示す人が多いのもまた事実です。
そのところをもっと理解しなければなりませんでした。
ただ、取材の許可の件で最終的な責任を追っているのは私なので
取材の許可を出したことに対しては、どうか宮大工さんを攻めないでください。


 
私が事実の一部しか書かなかったり、説明が足りなかったりしたことから生じた
誤解の部分もありましたが、それによって気分を害された方、
私宛にメールをいただければ個別に対応させていただきます。
endlessboy@hotmail.ne.jp


 そのほか個人的に会ってお話したいと思われる方はもちろん当日はいますので
可能な時間にお話させていただきます。

[TECHNO@2ch] 【μ】MUNEO HOUSE 20th【NEO】 (Mirror)
あんまりいじめちゃダメなのよ〜