職人さん達の製作環境

ちょっと関心があったのでクリッピングしてみました。


63 名前:道央出身 投稿日:02/03/17 19:29 ID:???

とり急ぎながら作ってみたーヨ。
SONARの30日体験版って結構使えるネ☆

(後略)

[TECHNO@2ch] 【μ's】MUNEO HOUSE 4th【tears】 (Mirror)

730 名前:shikaraba [sage] 投稿日:02/03/24(日) 02:35 ID:???

>>717 イクース!!ありがとう。
>>721 自分の場合、いつもMacintoshG3とCubaseです。それと今回、
そのプラグイン(LoopAZoid/Halion)なんか使いました。
738 名前:Muru-COREの人 ◆DJ.TNTQY [sage] 投稿日:02/03/24(日) 03:10 ID:???

曲作りそっちのけでムネヲの離党会見をテキストに落とす。
ついでに証人喚問も……と思ったが……これは辛い。


>>682
う゛……正しい表記は確かめてなかったからなー。
"r"にしたのは半ば賭けだったのだが……負けたか。ちっ。


>>721
Win98搭載ノートPC+SC-88ProCakewalk Pro Audio 6.0+Goldwaveです。
やはり貧相に聞こえてしまうのは否めませんねぇ(実力のせいも多分にありますが)
でもこういう機材でもネタ次第で受ける曲は作れると思いますよ。
同じような音源持ってる方も、是非とも曲うpして欲しいと、個人的には思うわけであります。

815 名前:MuNeO De Dance [sage] 投稿日:02/03/24(日) 09:46 ID:???

>>721
遅レスですが、僕でよければお答えしましょう・・
muneo3は、ACID3.0でワンショット(パーカッション、ベース、声ネタ)をならべました。
muneo_de_beatは、Rm1xで作ったものをACIDでならべました。
Muneo3 SaiKou Remixはmuneo3と同じです。
音声の加工はSound Engineを使っています。
819 名前:ムネオハウサー ◆1m21DRZI [sage] 投稿日:02/03/24(日) 10:07 ID:???

>>721
MuNeO De Danceさんに続いて私も。

私は、BUZZで作ってます。まだまだ使いこなせてませんが。
音声の加工はSound Engine。曲をサンプリングした場合は、
amenで加工してます。

これらは、全てフリーウェアです。お金が無くてもそれなりの
ものは、出来るので、やってみたいんだけど金も無いしと
嘆いてる方はこれらのソフトを使ってみては。

[TECHNO@2ch] 【μ's】MUNEO HOUSE 9th【muru-2090mm】 (Mirror)

12 名前:hksound [sage] 投稿日:02/03/24(日) 17:55 ID:???

>>8
自分は
Logicっす
その他 色々、、、
ムネオハウスのために
今回マスタリングソフト買い替えました、、
34 名前:8-451 [sage] 投稿日:02/03/24(日) 18:37 ID:???

私はwinで、ここの人
http://www.brambos.com/
の作ったフレーズサンプラーと、フリーのwaveエディターで、
完全にフリーソフトのみで作っています。
おそらく職人さんの中で最低レベルでしょう。


これからフリーになったCubasis Inwiredを
試してみるつもりです。


それから、以前のスレでDTM板への
リンクを貼り付けていた人がいましたね。
その辺も参考にするとよろしいかと。

[TECHNO@2ch] 【μ's】MUNEO HOUSE 10th【MUNEO2MUNEO】 (Mirror)