小心者の杖日記にムネオハウスの記述が

音楽ライター宗像明将氏運営の老舗日記サイトで取り上げられる。

3月 20日 (wed)
(前略)
 DJイベントといえば、ネット上のクラブシーン(どこだよ)を席巻しているムネオハウスのクラブイベント・MUNEO HOUSE Partyが4月5日に開催されるとか。なんとLZDさんもDJを務めるそうですよ。

 鈴木宗男議員が北方領土への人道支援事業の一環としてハウスミュージックを国後島を贈った際、自分の息のかかった業者に担当させて政治献金を受け取っていた疑惑を発端に、2ちゃんねるを中心として集会所兼宿泊施設「友好の家」が次々と建造されているムーブメントがこのイベントの背景にあることは皆さんご存知の通り。当日はムネオがドロップしたヒットチューンの数々がプレイされることが期待されますね。

3月 21日 (thu)
(前略)
 ニュース系サイトに押し寄せた鈴木宗男という名のビッグ・ウェイヴ、あるいは鈴木宗男ポータルサイトという感じなのがMUNEO HOUSE INFORMATIONS。ムネオハウス偽史とも呼ぶべき「history」のコーナーが可笑しくて好きです。佐久間英夫(正英ではない)まで引っ張り出すのも芸が細かいなぁ。
小心者の杖日記 2002年3月(WebArchiveより発掘)

イベントにDJとして参加するLZD氏とは以前からのお知り合い。

補足

宗像氏はこの後にYahooBBマガジンのムネオハウス記事を担当しています。LZD氏のインタビューが掲載されたのはこういうご縁があったため。