日本維新の会・音喜多駿議員 鈴木宗男氏の前で「ムネオハウス」コールを実演する

日本維新の会公式YouTubeにて公開された動画。ネットの話題としてのムネオハウスについての言及は一切ありませんでしたが、進行役の音喜多駿議員がゲストの鈴木宗男議員対し大学生の頃に飲み会で行われていたという「ムネオハウスコール」を実演してみせる一幕がありました。

以下は該当部分のスクリーンショットと文字起こし。

音喜多議員: これね、僕の個人的なエピソードなんですけど。昔宗男先生にはお伝えしたんですが。僕この疑惑があったときに大学生くらいだったんですね。で、ムネオ、ムネオって言葉がすごい「ムネオハウス~\(^o^)/」とかもうみんな、飲み会のコールとかでそういうのがかかってる時期で。そういうこと言ってるときに北海道出身の友達、旭川から来ている人がいたんですよね。彼がすごく真面目な顔で「でもな、ムネオみたいな奴がいないと北海道は発展しないんだよ! 北海道にお金が落ちないんだよ!」といこうことを言って場がシーンってなったことがあって、 「あぁ、そうなんだな」と思って。それぐらい鈴木先生は北海道の人には感謝されてて。それがあるから戻ってこられたんだなというのをすごく思いましたね。
鈴木宗男がついに語る!家族と政治と辻元清美。 どうする?!北海道2区補選!衆議院は4月解散?! - YouTube (7:05~7:42頃)

備考

記事公開日: 2023年10月12日

こちらの動画の件はTwitterのDMにて情報提供頂きました。有難うございました。