2ちゃんねる運動会プレイバック

2002年11月に開催されたOFF板のイベント「2ちゃんねる運動会」で怪我を負った方への支援を目的としたチャリティイベント「2ちゃんねる運動会プレイバック」が新宿LOFT /PLUS ONEにて開催。運動会スタッフにMUNERE'02にDJで参加していたNacky氏がいたご縁で、深夜の部「2ちゃんねら新年会(;´Д`)ハァハァ」にVJ WORKERHEAD、DJにLZD、neco-punchの三名が参加。2ちゃんねるイベントということもあってムネオハウス率が高くなっていました。旧サイトからイベントの感想を転載。

2ちゃんねる運動会プレイバックに行ったわけだが。

出番が夜中にちょっぴりあるだけなのに、開演時からスタッフルームに陣取り、無駄話してばっかりだったような記憶がありますが、一応レポートというか感想を。
昼・夜の部 : 2ちゃんねる運動会プレイバック感想 昼の部のちんこ音頭を歌う少女と初代マスクマンをゲストに迎えてのトーク、夜の部はオークションが盛り上がって、その辺は評判が良かったようです。吹奏楽は新曲も披露していましたが、いかんせん編成が少なかったので、そこがちょっと残念。あまりよろしくなかったのは昼の部と夜の部の客がほとんど同じだったのに運動会VTR90分がほぼ同じ内容だった事でしょうか。最初の上映の段階でもちょっとだれてましたからね。ともあれチャリティイベントとしてはちゃんと収益もあったみたいで成功したようなのでよかったんじゃないでしょうか。
深夜の部 : 2ちゃんねる新年会感想 はきゅーん体操、ジェンカの後からDJタイム。しかしここまでで既にイベントは7時間以上も経過し、通しで来てる客&半日以上働き詰めのスタッフはいい加減お疲れモード。そこに最初のDJ・Nacky氏の容赦ないアゲアゲPlayが炸裂。ラブマシーンで釣られたスタッフの大勢はここで撃沈しておりました。おかげでその後のフロアは実に広かったです。いやぁ踊りやすかった。 そして私は明らかにミスキャストでした。客層はほとんどが知り合いとスタッフ、席に着いてる人は全員寝落ちの状態なんだもんよ。当初の想定とは全く違う状況でして、おかげで何もできずに晒しあげの刑ですよ。最悪。発芽もかけ損ねるし。でもFLASHNIGHTあるから来てねと宣伝はしておきましたからね。
全体通した感想としてはとにかく長すぎ。いるだけで疲れました。ましてその間働いていた運営スタッフの人はその比ではないでしょう。スタッフの皆さんお疲れさまでした。

当方も何故かMC MH Info名義で枠がありましたが、滑りまくっただけで終わりました。