おじさんはなぜ20年前のネタを常識のように話すのか【北関なう】


本日公開されたアサカワズ、カワヴェリ両氏によるラジオ形式の動画。番組開始冒頭、20年前のネタとして最初に挙げられた鈴木宗男氏の話題の中で、当時お二人ともムネオハウスの曲を作っていた旨を述べていました。上掲のアサカワズ氏のブログによると、お二人は1990年代~2000年代前半に「HI-BISCAS」としてインディーズで音楽活動をされていたそうです。


以下、該当部分の文字起こし。

アサカワズ (以下、ア): 鈴木宗男さんがムネオハウスで逮捕されたのが2002年っていうことで・・・


カワヴェリ (以下、カ): はぁ~! ムネオハウスとかいってさぁ・・・


ア: 曲をね。


カ: そうそう。ハウスリミックスとか作ってたもんね。ニュースとかの音ネタで。


ア: 俺らも手を出したんじゃなかったかな。ムネオハウス


カ: やった。作った。お互い作った気がする。


ア: これが20年経って、今こうやってロシアとウクライナが戦争になって、鈴木宗男がロシア側の意見をガンガン言ってきて、っていう。あの当時ムネオハウスで逮捕されたのも、そりゃそうなんだろうなっていう・・・


カ: ハハハ(笑)


ア: 答え合わせになっちゃってるていうかね。


カ: そうだね。


ア: ロシアの利権に絡んでたんだなぁって、思っちゃうよね。


カ: すっごいロングスパンな伏線回収だよね。


ア: あとは政治家で言うと、辻元清美さんも秘書がなんかやったか何かで・・・
(以降、辻元清美秘書給与詐欺事件の話題に)

おじさんはなぜ20年前のネタを常識のように話すのか【北関なう】 - YouTube (00:38~01:30頃)

お二人が作った曲が現在のムネオハウスディスコグラフィに含まれているかどうかは分かりません。