ドワンゴの夏野剛氏 講演でムネオハウス動画を流そうとして滑ったらしい

こちらのブログの2008年10月18日の記事からの情報になります。

ムネオハウス」といえば、先日、日経産業地域経済研究所のセミナーでドワンゴ夏野剛さんが講師をしていた時に、ニコニコ動画の「ムネオハウス」を流していました。ただ、映像がうまく流れなくて、笑いはとれませんでしたが。
ネット社会とメディアリテラシー - 広告とABC/ABMについての考察 - Yahoo!ブログ

この部分。調べてみると、これに該当する講演は2008年10月10日に開催された日経消費経済セミナーでの夏野氏の講演「ニコニコ動画の将来像と活用方法」になるようです。

先日、国会図書館で講演の模様が収録されている日経消費マイニング2008年11月号を確認したところ、内容がかなり省略されておりどんな動画を流したかまでは分かりませんでした。日経消費経済フォーラムの会員の方ですと過去の講演録の詳細が閲覧できたそうですが、2016年3月末で閉鎖・サービス終了してしまったため、確認の手段はもう残っていない模様です。

備考

記事投稿日: 2019年2月25日