Yahoo!グループ サービス終了

日本のWeb上ではすっかり聞かなくなったメーリングリスト(ML)も含めたコミュニティ向けサービスをしていたYahoo!グループが本日付けで終了しました。ムネオハウス関連でも、まだサービス名称がYahoo! eグループだった2002年に2つほどMLが作られていました。(メンバー数は終了日時点のもの)


812 名前:TR-774 [sage] 投稿日:02/03/27(水) 23:03 ID:???

最終手段としてはML化して地下に潜るとか…
という訳で、念のためegroupsで確保しました。
だけど板が死ぬのは悲しいので、投函できないようにしてあります。
共有フォルダとかは使えるけど。
こちらから↓
http://www.egroups.co.jp/group/muneohouse
[TECHNO@2ch] 【μ's】MUNEO HOUSE 11th【MC Tujikiyo G_shock】 (Mirror)
という趣旨で開設されたこちらのMLリストはスレッドのテンプレに入っていたおかげで100名超の登録者数を獲得していました。幸か不幸か使わざるを得ない状況にはならなかったため、数曲のミラーがアップロードされた以外に特に動きはありませんでした。

The Muneo House Movementとは何だったのかを論議するのではなくて、作者さんの作品を簡単かつ速く聴けるかをテストするMLです。
Yahoo!グループ : The Muneo House Movement

開設日はこちらのほうが早いのですがスレッドには一切登場しなかったので極めてマイナーなMLでした。2002年4月に数日だけ新曲の投下やブリーフケースに曲がミラーされたお知らせが流れてきましたがそれを最後にパッタリ。本当にテスト用だったようでした。